どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

か・ん・こ・れ

どーも、流行に敏感な存在でありたいあぐりゅーです。

最近の流行りと言えばー?
そう、艦隊これくしょん、通称「艦これ」!


カワイイ艦娘達を率いて暁の水平線に勝利を刻むゲームです。
なんかソシャゲみたいなことも言われてますが全くそんなものではなく、よくあるブラウザゲームです。課金要素は非常に薄く、スタミナ的な要素もないのでその気になればいつまで遊んでいられる非常に私生活に支障をきたす危険なゲームです(褒め言葉


艦娘がどれも可愛くて素晴らしいですね!
艦には戦艦や空母、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦など様々な種類がありますが、基本同タイプであればそこまで性能に差があるわけでもないのでカワイイと思った艦娘、お気に入りの艦娘を一途に育てるのも楽しみの一つではないでしょうか。


戦艦や重巡は全体的にステータスも高めで強いのですが、戦闘終了後の補給もそれなりに資材消費しちゃうんですけどね。

あとこのゲームの大きな特徴としては、中破以上の損傷時に戦闘に繰り出すと撃沈=ロストする可能性があるということです。
ロストすると、当然消滅します。レアなあいつも、一生懸命時間をかけて育てたあいつも問答無用で海の藻屑となります。
そのおかげでかすり傷程度でも「あーダメだ!これは帰還だー!即修理だ!」という謎の優しさが人々の心に芽生えます。


私も早く強力な戦艦や、大人気の島風とか手に入れてぶひぶひしたいです。


電の本気を見るのです!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL