どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

FF10 デア・リヒター討伐の旅-1

FF10HD面白いです。
名作は何年経っても名作です。


現在すでにストーリーはラスボス直前。


つまりやっとFF10のスタート地点に立ったわけです。此処から先、FF10最強のモンスター「デア・リヒター」を倒すための厳しい厳しい合宿がスタートします。


デア・リヒター倒すまではFF13LR買いません。(フルブはやります)


これはデア・リヒターに完勝するまでの旅。シン?よくわかんねーけど全部倒したぜ。


前準備・七曜の武器フル強化

まずFF10最強武器である七曜の武器の入手、フル強化が大事。
普通に進めていればティーダ、ワッカ、アーロンあたりがスタメン張れるくらいの強さだが、アーロンは七曜の武器がHP逆比例パターンのため、なかなかダメージが増大しにくい。

ここはティーダ、ワッカ、キマリ、リュックあたりを最低でもフル強化しておきたい。ティーダのフル強化はとれとれチョコボの0秒なのでけっこう難易度は高いけど。

七曜の武器の強化難易度ではティーダ>ルールー>キマリ>その他大勢 って感じでしょうか・・・・。


あとはモンスター捕獲を全モンスター5体くらい捕まえておけば完璧。




1・レベル上用武器
強化にはい~~~~っぱいAPが必要なので、AP稼ぎ用武器を作る。
普通にオメガ遺跡やシンの体内でレベル上げて、訓練場の一つ目が倒せるようになったらスタート。あとはひたすら一つ目を倒してAP3倍、空きスロ2の武器を人数分確保。


それに「トリプルドライブ」と「ドライブをAPに」をつければ準備完了。トリプルドライブも訓練場の報酬で3人分まではアイテムを集める必要なく作れるはず。

4人目からは勝利の方程式を集めなくてはいけない。それにはサンドウォームにわいろでお帰りいただくのだが、これには大量のギルが必要。なので



2・ギル集め
ギル集めにはまずレミアム寺院のチョコボレースでペンデュラムを手に入れる。これでレアアイテムのみのアビリティがつけられる。
これでモルボルグレートから魔力の秘薬を盗む。

あとはキーリカに売ってる防具に魔力の秘薬を使ってMP+30%つけて売る。これをひたすらやれば多分貯まる。

トリプルドライブ一人分でだいたい230万ギルくらいかな?



3・AP稼ぎ
あとはモリモリAP稼ぎ。HD版は基本的な仕様がインターナショナル準拠なので、通常版で流行ったマジックポットによるAP稼ぎは出来ません(僕はインターナショナルしかやったことないので詳細は知らないけど


やり方は簡単!
AP稼ぎ武器を装備して、オーバードライブタイプを修行か憤怒に。あとは大ダメージをもらえばモリモリAPが貯まる。
相手はカンストダメージを簡単にもらえる&逃げられるの二点から、ヘレティックイクシオン、サポテンダー、敵を倒した数に自信があるならドン・トンベリからみんなのうらみをくらってもいいし。



これであとはスフィア盤制覇すればけっこう強いと思うよ。


ある程度強化できたら、今度は防具も作らないといけないけど、そこはまだ未着手なので今度の話に。



さぁこれでみんなもあっという間にスフィア盤制覇だ。


どーせ制覇した後に半分以上作りなおすんだけどね。


革命は破壊から生まれるのだぁ・・・・・



(ちなみに雷避け200回がなぜかクリアできません)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック