どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

FF10 デア・リヒター討伐の旅-2

FF10
デア・リヒターを火星にぶっ飛ばすまでの旅


前回、AP稼ぎ用武器も作ってもりもりAP稼ぎをしつつ、モリモリスフィア盤を蹂躙していくわけですが。



今回は成長スフィアをモリモリ稼ぐお話。



さて、モリモリAP稼ぎをしてスフィア盤を蹂躙するのはいいのですが、確実に発動スフィアが足りなくなります。
とりあえず成長する前とした後での稼ぎ方を


・発動スフィア稼ぎ
<成長前>
モンスター捕獲のついでに地道に稼ぐ。
モンスター捕獲はとにかく無駄な戦闘が多い。その時、できるだけとんずらしないで、足りないスフィアを地道に稼ぎましょう。

<成長後>
モンスター訓練場の闘鬼に〇〇アタックをぶちまかしてオーバーキル。一戦で40個もらえます。



とにかくスフィア盤を進めつつ、モンスター捕獲をバリバリ進めること。これで手に入るアイテムで一人エースを作ります。
まぁティーダが最適でしょう。チャージ&アサルト強いです。


モンスター捕獲の報酬で以下の防具が一人分作成可能なはず
・リボン、HP限界突破、オートヘイスト、オートプロテス

この防具はデア・リヒター戦まで使います。

これで非常にティーダが強力になるので、そのためにもとれとれチョコボで0秒出せるようになっててください。


さて、スフィア盤を一周したころには攻撃力がきっと150を超えてます。こうなるとそこら辺の敵にバンバン99999ダメが出せるようになります。



ここから真のギル稼ぎ

・真ギル稼ぎ
ティーダのオーバードライブタイプを勝利にして、オーバードライブがMAXならモルボルワースト、そうでなければネムリダケをひたすら狩る。手に入れたアイテムでキーリカで買った武器防具にアビリティをつけて売る。
リボンとオートヘイストがあればモルボルワーストになんぞ負けません。そして攻撃力が150超えていれば七曜の武器でネムリダケを一発で倒せると思います。



あとはひたすらギルを稼いで、3人にオートヘイスト、オートプロテス、HP限界突破をつけましょう。


・HP限界突破・・・未知への翼×30
 モルボルに675,000ギル払って帰ってもらいましょう。一人分におよそ5,400,000ギル必要です。

・オートヘイスト・・・チョコボの羽×80
メチーエに900,000ギル払って帰ってもらいましょう。たぶん一発で一人分たまります。

・オートプロテス・・・光のカーテン×70
 ファブニルをぶっ飛ばす。全員が攻撃力150オーバー、ヘイスト状態なら普通に勝てると思います。


3人がこの防具を装備すれば非常にパーティーが強くなります。リボンだけは改造難易度が非常に高いので後回し。



これで訓練場のモンスターをゴリゴリ狩れるようになると思います。


次で各ステータスカンストへ持って行きたいです。


ちなみに七曜の武器は強化MAXなことが前提条件だよ。とれとれチョコボもブリッツボールもやるんだよ!やれ!

雷避けは入力遅延に勝てないので終了のお知らせです。




※一口メモ
上級者向けスフィア盤よりも通常スフィア盤のほうがマスの数が多いので、全て埋めて強化したい場合は通常を選んだほうが最終的な伸びしろが大きいそうです。
僕はほら、上級者だから上級者向け選んじゃったよ。


先に言えよ・・・・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック