どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF10 デア・リヒター討伐の旅-3

FF10HD
デア・リヒターを木星までぶっ飛ばすまでの軌跡。


ある程度、初期配置されている成長スフィアを発動できたらいよいよ成長スフィアを集めて、ステータスのカンストを目指します。


今週には機動戦士ガンダム・エクストリームバーサスフルブーストが出てしまうので、もろもろの効率を考慮して全キャラ全ステータスカンストは目指しません。


若かりし頃は全キャラHP99999、MP999、攻撃力防御力魔力魔法防御力運255、素早さ170とかやったんだけどなぁ。今思うとどんだけ暇だったんだよって。
無双オロチ魔王再臨で全キャラレベルカンストの次に暇人が成せる所業だわ。



各成長スフィアの集め方。


・攻撃力
 ジャガーノートを狩る。クイックトリック連発で終了。先制攻撃されて、どうしても攻撃をもらいそうかつHPや防御力に自信がなければ、バファイを張っておけば無傷。マジ雑魚マジ

・防御力
 タンケットを狩る。クイックトリック連発で終了。先制攻撃されたらどんまい。

・魔力
 ジャンボプリン
 ぶっちゃけ最も時間効率が悪いので今回は集めません。
 集めたい時の参考↓
 アニマにヘイスト、ケアルガ、デスペルを覚えさせてひたすらペイン。HPが減ったらケアルガ、相手にリフレクかけられたらデスペルで解除。常時ヘイスト状態にしておきたい。アニマ呼ぶ前に銀の砂時計でスロウにするとさらに良い。
 とにかくペインのモーションが遅いのでイライラする。


・魔法防御力
 一つ目。AP3倍武器集めの時点でおそらくカンストしてる。


・HPスフィア
 アイアンクラッド。クイックトリック連発で勝てるが、一々入るカウンターがうざい。先に運を上げておけばカウンターも全回避できる。

・MPスフィア
 ウィーザルシャ。雑魚

・すばやさスフィア
 フェンリル。非常に回避が高く、生半可なステータスではかすりもしない。その時はチャージ&アサルトを二発当てれば勝てる。


・回避スフィア
 プテリクス。雑魚

・命中スフィア
 いらない。


・運スフィア
 ヒュージスフィア。カウンターも威力が高くやっかいなので、攻撃力がカンストしたワッカでアタックリール12発を2回が一番てっとり早い。ワッカともう一人のODをMAXにして、たくすを使ってアタックリールを連発しましょう。
 一応どちらかが12発成功すれば、もう一発は4発でも勝てる。
 アタックリール12発は単発火力ではぶっちぎりのNo1なので、12発成功できる練習はしておいても損はないはず。

・ラッキースフィア
 運アップを発動させるラッキースフィアはアースイーターからでないと入手できない。
 ティーダのODを孤高にセットし、残り二人を逃した状態でチャージ&アサルトを連発。倒れてる時に攻撃するとフレアで反撃されるので、起き上がるまで待つかどうかはフレアの被ダメージと相談すること。
 




これでモリモリステータスを上げましょう。
今回の目標
HP 5万くらい
MP 999
攻撃力 255
防御力 255
魔力 スフィア盤一周時のまま
魔法防御力 255
素早さ 170
命中 初期値
回避 100付近
運 130くらい


だいたいこれで勝てるはず。
魔力がぶっちゃけいらない理由↓
1・攻撃はクイックトリックとODが基本で魔法使わない
2・回復も、魔力を255にしたところでケアルガじゃ単体13,000しか回復しない。無能


命中と回避は運を255にすれば全消しでいいです。(カンストさせる必要があるかどうかも微妙だけど)
今回の130はモンスター訓練場の全モンスターに対して必中クリティカルになる値だそうです。



こうして上記のステータスにメインの3人がなったら、次はダークマターを地道に稼ぐ地獄のヘレティックようじんぼう狩りのスタート。

たぶんこのステータスならヘレティックヴァルファーレ、イフリート、イクシオン、シヴァ、ようじんぼうくらいなら倒せます。
終盤になるとどうにもステータス異常がやっかいな連中もいるので、やっぱりリボンが欲しいなぁ。


いよいよ頭おかしい次元に突入して楽しくなってきた。



(オメガウェポンいつ倒そう)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



