どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

第2回温泉の旅

先週の2月15~16日でツイッターのおふぉろわーさん達と再び温泉宿に出撃しました。

しかしご存知のとおり、先週末は本州全域で記録的な積雪、特に関東ではあらゆる交通機関が麻痺。
そもそも目的地までたどり着くことが出来るのかどうか、当日の朝でも不明なくらいにとんでもない事態に陥っていました。


ちなみに今回の目的地は那須塩原。前回の長野に比べるとまだ近いのですが、在来線は全滅、なんとか数時間遅れで運行していた新幹線をとっ捕まえて那須塩原駅にたどり着くことに成功。

天候にも恵まれ・・・・・

P2150285_R.jpg

天候にも・・・・


P2150286_R.jpg


猛吹雪でした、死ぬかと思いました。


そして無事たどり着いた宿は・・・・。


停電してました。


電気もつかないし温泉も入れないしなんだこれ状態。むしろこの悪天候の中、本気で宿に来てしまったバカ野郎どもに宿の人たちも若干どころじゃなく困惑。
こんなクソ寒い天候なのに暖房も使えなくて風邪気味な身体が悲鳴を上げました。

とりあえず電気がつかないとかギャーギャー騒いでも仕方がないので、カタンで遊んでました。
その後、晩御飯を食べたり、再びカタンをやってるうちに電気が復旧、だいたい22:00あたり。

宿着いたのがだいたい15時くらいなので、6,7時間は暖房も電気もない部屋でダラダラカタンをやってたことになりますねぇ・・・・。

そして電気が復旧した後は・・・・カタンをしてました。
でも電気が復旧してくれたおかげでなんとか0時くらいには温泉に入ることが出来ました。温泉入らなかったら何しに来たんだっけって話になっちゃうしね。


その後は相変わらずカタンやったり麻雀したり五輪見たりして気がついたら爆睡→朝のコンボ。

翌日には雪は止んでいましたが、暴風が吹き荒れる荒々しい天候。おまけに前日に雪の影響でまだ関東の電車はところどころ麻痺状態。

帰りはなんとか在来線の宇都宮経由で(宇都宮で餃子食べつつ)無事神奈川に帰還。
温泉オフなのに雪と停電とカタンが内容の9割を占めてた旅でした。


電気と言う名の文明がいかいに偉大だったかを身をもって思い知らされました。




そしてこの旅から二日後、インフルエンザA型の診断が私に降された
[ 2014/02/20 15:41 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック