どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記2

今日も元気にドラングレイグで死にましょう。

今回は意外と大量に消費するアイテムが店で買える量に限度があったりと、序盤は何かとアイテム不足に悩まされるため計画的に使わないと痛い目にあうっぽいですね。

そうです、楔石の欠片がドチャクソ足りなくて武器強化が出来ないんです・・・・

今のメインは炎のロングソードですが、炎に強い敵に出会った時のために打撃武器やハルバを強化したいんですが、欠片が足りなくて強化できない!


あー詰んだわーマジつれーわー


この先ネタバレ有り



前回は呪縛者を倒したところでおしまい。この先から忘却の牢に行けるのですが、今は一旦マデューラに引き返し、今度はハイデの大火塔へ。

ここは非常に短いエリアですが、道中には大量の古騎士が。
見た目の割に体力は低いので一体ずつ慎重に処していこう。道中出てくるレバーは引いておけばボス戦がどんどん広くなるのでおすすめ。

途中の分かれ道を右へ進むともうボス、相手は「竜騎兵」


なんてことないただのボス。盾構えてぐるぐる回って相手の攻撃後の隙に1,2発叩きこんでれば余裕の勝利。画面端に追い込まれてからの落下死だけは要注意。

分かれ道を左に進むと青聖堂というエリアに。入り口の霧を抜けるといきなりボス「古い竜狩り」


ってオーンスタインさんじゃないですかあああああああああああああああああ!
いや、オーンスタインとは言ってないし、竜狩り一族の一人なのかもしれない。ところで1と2は時代的にはどちらが先なんでしょうね。

1でスモウとのコンビネーションからプレイヤーにトラウマをねじ込んだ竜狩りも、ここではただの雑魚。正攻法で十分勝てる。
高く飛び上がってからのヒップアタックは痛いので距離を取って回避したい。


竜狩りを倒せばへんな青教のおっさんがいるのですが・・・・なんか冷たいやつでした。仲良くなるには何かアイテムが必要かもしれません。


竜騎兵を倒した先に進めば奇跡を教えてくれる女性と、次のエリア隠し港。

隠し港には油瓶を投げてくる敵がいる。これを受けた状態で火矢をくらうとめっちゃ痛いので要注意。あと出血攻撃してくる変な化物もうざい。

でもここには装備重量を上げる指輪があるのでぜひ回収したい。場所はググったほうが早いと思うよ、地図付きで解説してるところもあったし。



さてさて、船を呼び出していざ乗船。船倉でボス「流罪の執行者」
二刀流と棍棒二本の両面の身体がある。
背後がないという特徴的なボスだが、両面が同時に攻撃することはないので、単純に攻撃後の隙を殴ればいい。振り返りという概念がないのだけ注意。
どうやら時間経過と共にエリアに水が貯まり、どんどん足回りが悪くなるそうなので短期決戦を心がけたい。と言いつつも、そんなガバガバ貯まるわけでもないので慎重に敵の空振り一回に1,2発で余裕で倒せると思うよ。



ボスを倒せばこの船でこちらも忘却の牢に行ける。ただ巨人の森から行く場合とはたどり着く場所が違うので注意。

個人的には巨人の森から行く方がいいと思います。


次回、忘却の牢攻略。

まさに激闘

[ 2014/03/21 16:57 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



