どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記3

最初の三人のBBAが言ってたんだ、やり直したくなったらまたここにおいでって。
あれは嘘じゃなかったんですよ。


ソウルの器というアイテムがあればそれまでのステータスを全てリセットして、再び振り直すことが出来るんです。
「あー脳筋辛いわー時代は技量だわー」と思ったらBBAの力を借りるといいと思うよ。

ダークソウル2、今回は忘却の牢攻略


相手が数の暴力なら・・・・こっちも数の暴力だ。条件は対等、何も問題あるまいな?


ここからネタバレ有り



んでんでんで~。
忘却の牢は呪縛者を倒した先から進むことにします。こうすると道中でしばしば敵の背後も取れますし、こちら側からじゃないと開かない扉もあるそうなので。

とりあえずま~~~っすぐ進んでアイテム回収。途中の長い階段は上に設置されてる樽を上手に落とすと、階段下の壁をぶっ壊してくれます。
(地味にまっすぐ落ちなくてイライラした、ハボック神の横暴許さない)

もし失敗したら転送しましょう。篝火に当たっただけだと復活しないっぽいんだなぁ。

ぶっ壊した先で篝火となんかぶんぶん振り回してる危ない鍛冶屋。なんだけどまだ使うことができず、今もスルー中。おそらく何かの種火が必要そうですね。


先に進むには犬と包帯男地帯を抜けたところに横道があるんで、そこに進んで建物の中へ。
この建物内部がフランベルジェ持ちの兵士が大量に配備されているため、中々に苦戦しました。いきなり3体一気にやってくるので、範囲の広い攻撃とかで一網打尽にしたい。


そこから先に進めばボス「虚ろの衛兵」


なんと3体います。と言いつつ、最初の足場から落ちなければ一体だけは一騎打ちに持って行けます。
問題は残り二体、よほどの火力がないと二体同時に相手にすることになりますが、相手武器のリーチも長く、思った以上に固く、正直一人で戦うことを即放棄しました。

と、言うわけで俺達白ファンの力を一人お借りしました。いや本当は二人召喚したんだけど、残り二体になったところで即死亡してました(白目

ボスは3体ですが同時に相手するのは2体なので、白ファンも一人いれば問題ないはずです。
ちなみにボス手前で魔法使いのNPCを召喚できます、火力が非常に高いので、NPCに攻撃を任せてこちらは囮になる戦法もあります。


が、このNPCがバカで最初の足場から降りようとしないので、自分が先に降りると足場で2対1でフルボッコにされます。助ける手段はありません。ご注意。


ボスを倒したら先へ。次の篝火から月の鐘楼に寄り道できます。
ここは非常に短いエリアなのですが、灰霊という侵入者が生身、亡者状態問わずガンガン侵入してくるプレイヤーキラーエリア。
灰霊とはそのエリアの守護の契約を結んだプレイヤーのことです。しかも複数人の侵入もありえるので、こうなったら勝ち目はほぼありません。

そしてここのボスがやっかい・・・・ボス「鐘守のガーゴイル」

1で序盤から猛威を振るったガーゴイルが若干弱体化して登場・・・・・なのだが、その分数の暴力に頼って来ました。
なんと最大で4体のガーゴイルを相手にします。無理です死んでしまいます死んでしまいました。


そっちが数ならこっちも数だ!
と、いうことで再び白ファン(純魔)を召喚して二人でやっつけました。なんか魔法ダメージがすごい通ってるように思えます。
ただ、このエリアは白ファン召喚も難しいです。その理由は先に記載した灰霊システム。

簡単に言えば召喚待ちしてる間に灰霊が侵入して殺されてしまうんです。


くそエリアすぎる・・・・今すぐ修正だ・・・・・。


んでんでんで~。忘却の牢に戻って、先に進む。
自爆する亡者地帯をひらりと抜ければ次のエリア・罪人の塔へ。

このエリアも非常に短いです。ただ篝火の目の前に敵がいるという前代未聞の前衛的篝火なので、転送直後にぼーっとしてると蒸発します。
このゲームで安全なのは篝火に触れてる時だけです、お忘れなきよう。


で、ボス「忘れられた罪人」
ここまで数の暴力に頼ったクソボス二連戦でしたが、このボスは単純に強いです。
リーチの長さ、敏捷性、攻撃後の隙、どれを取ってもこれまでのボスとは頭ひとつ抜ける強敵。おまけにステップなどで頻繁に距離を取ると思ったら、突進突きの急接近もあったりと、動きも非常にいやらしい。
一対一ならばとにかく慎重に、時間をかけて確実にダメージを取ること。少しでもタイミングがずれたら攻撃しないこと。

白ファンがいるならば難易度はガクッと下がるが、広い攻撃範囲で他のプレイヤーへの攻撃に巻き込まれることも多々あるので数で勝ってるからといって果敢に突っ込んでもダメ。あくまで慎重に。

こいつを倒せばすごいソウルが手に入ります。そういえばすごいソウルを4つ集めるんでしたね・・・・。

あー先が長い。

っていうか今回の記事が長い。
[ 2014/03/23 21:52 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



