どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記4

ダークソウル2
ドラングレイグを全力で生き抜く旅

今回のボスソウルは武器の強化派生でなく、直接装備や魔法と交換する物々交換スタイルになってようですね。
交換してくれる人は二人いて、その一人は忘却の牢の奥にいる・・・・ストライドだかなんだかそんな名前のやつ。


ただ、現状交換で手に入る装備の性能がイマイチですね・・・・・
というか今のメイン武器である俺達の黒騎士の斧槍がやっぱり強いんです、少し必要ステは高めですが、装備できてしまえば攻撃ステはしばらく上げなくてもいいくらいに凶悪。


以下ネタバレ注意

前回で罪人を撃破して一つ目の大きなソウルをゲット。

今度は下に向かいます。まずマデューラの猫ちゃんから猫の指輪を買って、体力を1000くらいまで上げておきます。そしたら猫の指輪を装備して、マデューラの大穴を慎重に降りましょう。特に最初の一段が非常に深いのでHPに注意。

途中の横穴に入り、聖人墓所へ。このマップは特に難しいものはないですが、ここも灰霊の侵入エリアになるのでサクッと突破しちゃうのがいいかも。
要所要所でネズミがこっそり背後から忍び寄ったりするので、後ろには常に警戒を。

少し進めばボス「ネズミの王の尖兵」
大量の雑魚ネズミを数体倒すと出現します、とにかく同時に戦う敵の数はシリーズ最多なので、囲まれぬよう頻繁に動きまわって敵を散らしたい。雑魚ネズミは火力も低いし動きの遅めなので動きまわっていればそうそうやられないはず。

ボス本体である尖兵は華麗なモヒカンが整ってるのでそれを目印に、出現したら高火力で一気に沈めたい。


ボスを倒したらさらに奥へ。またまた穴を死なないよう降りていくと、最終的にクズ底にたどり着きます。
暗い、狭い、落下死、亡者いっぱいと今作の腐れ谷系エリア。途中の燭台にはガンガン火を灯しておきたい。

毒液を吐く地蔵にも注意、一発でもかなり毒が蓄積します。


クズ底をよく分からない感じで進むとそのまま黒渓谷へ。
もう見るからに鮮やかな緑、気持ち悪い。
ここの地蔵は全て毒吐きなので、全部破壊して進むか、一気に駆け抜けるか。いずれにせよ解毒剤はそれなりに用意すること。

あと油溜まりに近づくと敵の奇襲があるので要注意、油溜まりごと燃やすか、一体ずつ引っ張りだして処理するか。

一番奥でボス「腐れ」

鈍足、大ぶりと分かりやすいくらいの脳筋ボス。だがエリアのそこら中にあるマグマのせいでこちらは移動箇所に制限がかかり、思うように戦えない。
マグマに足を突っ込まないよう、慎重に立ち回り、一撃ずつ攻撃をいれていきましょう。とにかく回避、防御優先で。

こいつを倒せば2つ目のでっかいソウルゲット。


ボスよりも道中がとにかく辛い地下ルートでした。
黒渓谷がとにかくキモくてもう嫌だ。

[ 2014/03/30 15:36 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



