どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ダークソウル2 ドラングレイグ放浪記8

ダークソウル2

早くもRTAで64分というとんでもないタイムが叩きだされましたね・・・・。
比較的長いはずの本作でここまで凶悪なタイムが出せたのも、なんと最初の4匹の大ボスを全てスルーするという制作陣も卒倒しそうなショートカットが見つかったそうです。

お前・・・・黒渓谷とか・・・・溶鉄城とか・・・大変なんだぞ・・・・


逆に大半のステージをスルーするんでアイテムが物足りなさそうですが、そこはプレイヤースキルでカバーでしょうね。


ここからネタバレ


はじまりの篝火を4つ灯すと、冬の祠が通れるようになる。場所は虚ろの影の森の分岐路を左に進んだところ。
なぜかボスだった流罪の執行者がいるので注意。

道なりに進むと王城ドラングレイグ。
この城にいるゴーレムは、近くで敵を倒すとソウルを吸収して起動します。さっそく城の門を開くのに左右にいるゴーレムにソウルを吸収させましょう。
ちなみに扉が開くまで王国剣士が無限湧きするので要注意。

城の内部二階には半透明な宰相さんがいます。仲良くしてあげてください。
順路は一階奥の右、はしごで降りて道なりに進むと篝火があるはず。

次の広間では、ゴーレムと同じ要領で扉の近くで雑魚を倒して扉を開きましょう。扉が複数ありますが、正解は入って右手前。
他の扉内にはアイテムがあったりしますが、だいたい中に虚ろの衛兵が待ち伏せているので、開ける時は一つずつ。


道なりに進み、酸の池や毒を吐く仮面部屋を通りぬけると、姫様と謁見できます。
ちなみにこの少し手前に篝火があるので頑張って探してください。

姫様より少し進むとボス、竜騎兵×2
ハイデにいたのと同じ竜騎兵ですが、今回二体な上に一体は上から弓で狙撃してくるやっかいな布陣。
弓兵のいる足場はもう一体の攻撃で壊せるので、壊して下に落としたらこちらから集中攻撃して処理したい、非常に体力が低いです。

あと一体になってしまえばもうなんてことはないはず。

ボスを倒したら先の篝火に触れて先へ。この先でまた敵のソウルをゴーレムに吸収させる部屋が。これでエレベーターが起動します。
あとは道なりに進むと、竜騎兵後の篝火に戻ってきます。そしたら先程起動したエレベーターで上に行き、王の回廊の鍵を入手。

なんか綺麗な人が囚われていますが、この時点ではどうしようもないので華麗にスルー。
エレベーターを降りたら正面の扉を王の回廊の鍵で開けます。

すると次のエリア、王の回廊に。

ここはパッと見一直線のなんてことないエリアですが、道中にいる石像の何体かが動きます。しかも一斉に襲ってくるパターンが多いので、慎重に進みたい。


奥でボス:鏡の騎士
比較的正統派なボス。特徴は盾に攻撃が当たると弾かれるので、剣側から攻撃しよう。
また、HPが減ると黒ファンを鏡から召喚する。召喚中は無防備なので全力で叩こう。うまく怯ませられれば召喚を中断することもできる。

攻撃は全体的にもっさり気味なので、しっかりガードor回避していれば苦労はしないはず。
雷をまとってからのなぎ払いはかなり周囲を巻き込むので、後ろにいるからってガードを解かないこと。また、距離を取ると拡散の雷玉を撃ってくるので、出来るだけ近距離を維持したい。


鏡の騎士を倒すと、次のエリアへ。



この次のエリアが・・・また鬼畜

[ 2014/04/17 01:30 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック