どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

獅子のハートに火をつけろ

野郎、ダークソウル2終わって何してやがるんだ。と、思われてもアレなんですが、ちゃっかりPC版のFF8買っちゃいました。だって1000円(期間限定)とかめっちゃお得。なのかなぁ。


ジャンクションシステムは超絶イマイチだけど、サブイベントは豊富だしBGMもイケメンな曲多いし、裏ボスも強いしラスダンも骨があるし世間一般的にはあまり良い評価を聞かないFF8だけど、僕はけっこう好きです。

さすがにDLC版ということでロードがものすごい早いですね、マップ間移動がストレスなくサクサク進むんで快適。
なぜかゲームパッドがスティックは認識するのに十字キー認識しない謎現象に陥れられてますが。ちなみにFF8でだけ起きてる現象。


チート機能が盛りだくさんでなんかこれ使ったらもうこのゲームやる必要ないんじゃないかってくらい強烈なのがいっぱいです。


最後にプレイしたのが何年前かも思い出せないくらい遠い昔にやって以来なので、ものすごい懐かしさを感じながらプレイしています。実はものすごい数の小ネタ的イベントがある本作、いろんなところを調べたり訪れたりしては「あーこんなのもあったなー」とか言ってます。

カードゲーム、すごい楽しかった。やりすぎてSeedランクが3くらい落ちた経験もあります(バトルしないとSeedランクはもりもり下がります)
自力でバラムガーデンのCC団イベント完結させた時はものすごい達成感ありましたね。


三つ編みの図書委員イベントくらいは頑張ってコンプします。

言うてもまだティンバーだけどね、アーヴァイン出てきてないし。

[ 2014/05/18 21:35 ] .ゲーム ダークソウル2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



