どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

魔女こいにっき 1

暑いですね・・・・まだ6月の頭なのに・・・・
暑さに負けず魔女こいにっきモリモリ進めています。

ちょっと特殊なシナリオ構成なもんで、どのタイミングで感想記事書こうか困ったけど、何となくプロローグ+サブ二名+聖+美衣シナリオが終わったようなオーラを感じたのでそろっと。

シナリオの基本的な展開としては、ありすが現実世界であへあへアホやった後に、魔女こいにっきの中で主人公桜井がズッコンバッコンして、またありすのパートに戻ってを繰り返す感じですね。もちろんすでに例外もあるけど。

そんなわけでここまでのお話の整理がてらの感想。

ネタバレ有り


とりあえず、まずは今のところの世界の整理

A:現実世界(?) ありすが魔女こいにっき拾ったり、バラゴンに付きまとわれたりして、結果魔女こいにっきの完成のために頑張る世界。桜井や栗原の存在は今のところ不明。

B:ありすが手に入れた魔女こいにっきの中の世界。この中では主人公は桜井。色んな女の子とズッコンバッコンやってはヒロインの記憶から消えていく、お前それエロゲの主人公じゃかなり許されないレベルだぞな感じ。今のところヒロイン攻略はこの世界で進行中。なぜかありすがいない。

C:桜井が王子と呼ばれる世界。ありすの家にバカ三人が住んでたり、他の世界に比べると少し毛色が違う。この世界のパートは突然割り込んでくるパターンが多いため、時期など含め不明な点が多い。そもそもこれも魔女こいにっきの中の世界ってことでいいのかな?
今のところ、B世界の過去って感じがしなくもないけど、そしたらB世界においてありすはどこにいるのかという疑問が。


最初は恋、あけみちゃんのサブヒロイン勢。と言ってもプロローグで手を出しちゃった後に少しだけオチを付け加えた程度のレベルなのでサラッとスルー。

次に舞台となる街の創世のお話。時系列としては今のところ最も古く、桜井がこの街に落ちてきてから、学園が出来、時計塔が作られるまでの話。おそらくカノンのパートはこれだけでしょうね・・・・・合唱。

で、次に美衣シナリオ。
うん・・・まぁ・・・・特段言及することのないシナリオ(号泣
でもおっぱいの大きさは称賛に値すると思います。はい。僕はどちらかと言えばメガネしたままのほうが可愛いと思います。

はい次、聖シナリオ。
なんか美衣と違ってめっちゃ普通にエロゲの1ヒロインルートとして成立してる。美衣とのこの差はなんだ。
世間知らずの聖にあれやこれやと振り回されてるうちに、主人公は聖のど天然攻撃に陥落。聖も本当の愛を知りたいとかなんか言っちゃって結局桜井に惚れちゃってあれやこれやとイチャイチャしまくる結果に。
ところが迷子の赤子を拾ったことから、聖は自らも捨て子として親を失った過去を思い出し、迷子を元の親に返すことに異常なまでの拒否反応を示す。それは聖自身も、自らを捨てた親を決して許せず、この迷子は自らと同じ境遇にあるのだから(神の使いとして)救わなくてはならないという義務感から。

駄々っ子の如く一人荒れる聖だが、逃げ込んだ先で母親から全てを告白され、聖は母親を許し、自らも救われる。

イイハナシダナー
親子の話っていいよね。FF10でユウナとのラブストーリーよりもジェクトとの邂逅で号泣した俺が言うんだから間違いない。


で、今はなぜかC世界でありすと桜井がくっついたところまで。
CGや回想シーンの未開放枠を確認すると・・・・・あれ、時計坂姉妹不遇すぎねぇ!!??

なんでや!今年のチョロイン代表、時計坂零ちゃんかわいいやろ!(なんかマジックミラー号とかにもホイホイ乗ってきそうなレベルだし)
こうなるとありすシナリオはC世界が軸となりそうだなぁ・・・・全てが現実に起きたこと過程して、どうやってこの3つの世界が一つの線になるのか、これからのシナリオも楽しみです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック