どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

恋がさくころ桜どき 美桜ルート

あいやー
恋がさくころ何とか時。まったり攻略中。

とりあえず1ルート終わりましたが、そんなにボリュームがなさそうな感じで思ったよりもさっくり終わりそうなオーラ感じます。

最初は幼馴染枠であり、謎のBL好き設定を提げる一ノ瀬美桜。

幼馴染枠ということで回りくどい好感度アゲアゲイベントも別段不要なお得(?)キャラ。

割りとコンパクトにまとまっててわかり易かったです。

※ネタバレ有り

さてさて美桜は男性と触れ合うと号泣してしまう拒絶反応の持ち主。日々主人公とリハビリをしているが中々どーにも改善しない。話はこのやっかいな症状を何とかしてあげたいというお話が終始付きまとう。

話は幼馴染枠という立ち位置を存分に活かし、ほんのちょっとの些細なことであっという間に二人の仲は急接近、あっという間にめでたくゴールイン。

で、めでたしめでたしというわけにはいかず、最初に書いた男性拒絶症をなんとなするためにあれやこれやする。
かと思いきや、だいたいバカップルしてばっかりでした。

ところがほんの些細なことで喧嘩してしまった二人。まぁ正直すぐにでも仲直りできそうなんだけど、そこで恋の妖精(自称)ティナが一計を案じ、誕生日大作戦を決行するが、ここで突然の交通事故イベント!
急すぎてびっくりしたけど、怪我したのは美桜だけなのに美桜はてっきり主人公が瀕死の重傷、最悪死んじゃったんじゃないかとビビりまくり。

そんなこんなで「これ以上大事な人を失いたくない」という思いが爆発して、気がついたら男性恐怖症をぶち壊してめでたしめでたし。


終盤の急展開は「あっるぇ~?」って思ったけど、そこまでずるずるシリアスを引きずるわけでもなく、それなりにちゃんとオチには繋がったので問題ないと思います。

それ以外は別段特別なこともなく、バカップルっぷりを見せつけてくるくらいの印象しかなかったですけどね。ただ、だらだらそれを続けるようなものでもなくちょうどいい塩梅でオチに向かって加速したのであんまりダレることもなかったです。

ただ、正直美桜みたいなキャラは実際にはとてもとてもウザいというのも正直な感想。主人公との喧嘩もどう考えても美桜のヒステリックでしかないですし。
あとBL好きキャラ必要だったか?

うん、悪くはなかったけど1週間後には忘れてそうなそんな感じでしたとさ。

次は妹かな
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック