どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館!!
先日、人生初の日本武道館入りを果たしました。その目的はこちらも結成27年目にして今ツアーにて初の武道館公演となった至高のロックバンドSPITZのライブ!

本ツアーはいつものアルバムを引っさげてのツアーとは違う、アルバムの枠に囚われない、あらゆる年代からあんな曲やこんな曲をこれでもかとぶちかましてくる、まるでベストアルバムツアーのような超豪華仕様。まさに「FESTIVAL」というタイトルの通り、お祭り騒ぎなライブ。


おまけに座席もなんとアリーナ前から2列目とかいうとんでもない距離感。アリーナの中でもかなりサイドだったので草野マサムネの真正面というわけには行きませんでしたが、今後の人生でSPITZのメンバーにここまで迫れることはもうないかもしれません。
20年以上もバンド続けてて、おまけに歳ももう40超えてくると、どんなレジェンドなバンドでも少なからず劣化の様子が垣間見えるのに、彼らだけは本当に生演奏だろうと昔のままのSPITZで、それはそれはもうとんでもないことでいかにこのバンドが化物じみているかを見せつけられました。


最高の一夜でした、僕の青春をありがとう。
グッズで売ってた光るピンバッチがまるで星のようでとても綺麗でした。俺買ってないけど。


※セットリストネタバレ有り


SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA
7月31日 日本武道館 セットリスト

1.夜を駆ける ←一曲目のセンスからしてレジェンド
2.海とピンク
3.けもの道
4.僕の天使マリ ←隠れてない名曲
5.不思議
6.恋する凡人
7.空も飛べるはず
8.プール ←無敵、説明不要
9.フェイクファー
10.夏の魔物
11.涙がキラリ☆
12.エスカルゴ
13.ヒバリのこころ
14.スワン
15.楓
16.愛のことば
17.正夢
18.ハニーハニー
19.エンドロールには早すぎる
20.8823 ←上げて
21.野生のポルカ ←上げて
22.トンガリ'95 ←上げて
23.俺のすべて ←上げっぱなしで本編終了
アンコール1.猫になりたい
アンコール2.夢追い虫


ライブでお馴染みの8823などに加え、野生のポルカという新たなライブぶっ飛び系ソング、プールや僕の天使マリ、フェイクファーといったアルバム曲の中でもファンからの評価が尋常じゃなく高い曲もあり、とにかく豪華豪華の25曲。
個人的にはプールが鼻血飛び出すほど好きな曲なので、まさか生きてるうちに生で聴けるとは思いませんでした。

全25曲、約2時間半の熱狂、最高でした。またどこかの会場で会いましょう。絶対。


今年初のライブってのもあって暴れすぎて帰る頃には全身痛めてましたとさ。
[ 2014/08/02 13:53 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



