どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココロ@ファンクション めばえ&いぶきルート

どーも、僕です。
何を今更ココロ@ファンクションの攻略を再開しちゃったんですよ。だってFD出すらしいし、それなのに1ルートしか終わってないのはシャレにならないんですよ。

聖ルートはとっくに終わってるけど、どうやら感想書くのをド忘れしてたみたいですねぇ・・・もう内容半分覚えてないんだな。

そんなわけで聖はこの際置いといて、双子ルート終わりました。
なんでFDに双子シナリオないんだろうって思ったら、本編からして扱い酷すぎぃ・・・・(内容短すぎ

※ネタバレ有り


引っ込み思案のいぶきに爆睡女王のめばえ。
例外なくこの二人にもココロファンクションがインストールされ、一騒動巻き起こす。

めばえにはドリームメイカーという無作為に他人を夢の世界に引きずり込むアプリ。爆睡女王のめばえにはお似合いだが自分が寝てる間、無作為にってあたりはた迷惑すぎる。
最終的には他人に明晰夢を見せたり、ましてや自分が寝ていなくてもアプリの効果を発揮しちゃったりとやりたい放題。


いぶきにはペルソナチェンジャーという、人格がコロコロ変わるアプリ。いわゆる多重人格とは違い、全員がいぶきである。レベルが上がればどの人格も出し入れが自由自在という便利っぷり。
悪く言えば八方美人となり、若干各人格の制御が出来なくなり、本当の自分を見失ってしまう。そして周りからの風当たりが徐々に高まり、これまた問題発生。

しかしふたりとも騒動の根本的原因は主人公にかまって欲しいという欲望から発生したただのわがまま。
ってことで主人公が直接出てきてなでなでして上げたらあっさり解決。

「え?そんなんでいいんですか?」っていうくらいあっさり解決。元々簡易シナリオを想定していたのか、二人と結ばれたあとの話もほとんどなしであっさりエンディング。
この扱いじゃFDシナリオ当選は難しい・・・・。

主人公のオープンウィンドウのせいで各キャラの本心が駄々漏れなもんで遠回しな解決方法じゃないってのがとてもストレートで分かりやすい。色々うだうだされるよりはすっきりしていいですね。

ちなみに二人のシナリオをクリアすると双子ルートが解禁。まぁ双子と同時に付き合って問題解決した未来というIFルートに近い感じがありますが。
こちらはほとんど3P用といっても過言ではない内容。それ以外に内容はないです。


とっても短いルートな上にうだうだう色々イベントが起きるわけでもなく、ストレートにあっさり終わったのでプレイする側としてもとてもあっさり終わった印象ですね。

次はヒッキー妹。


ちなみにFDを買うとは言ってない。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



