どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ココロ@ファンクション 朝顔ルート

どうも、僕です。
モンハンしながらちまちま進めてたら1ルート終わったよ!これでブログが更新できるね、やったねたえちゃん!

(FDがマスターアップしたらしいじゃないか・・・・)

3ルート目は天才プログラマーにして引きこもり女王の妹、速水朝顔。

引きこもりだのベルのママだの、ネタになりそうな要素が満載なもんで話もすんなり受け入れやすく、とてもすっきり終わった感じでよかったです。なんか未攻略がもう一人いるの忘れそうです。


※ネタバレ有り


主人公、速水太陽の人生のテーマの1つは妹、朝顔の引きこもり脱却であった。
過去に友人に手を貸したつもりが、最終的に裏切られ、兄の太陽以外の全てを拒絶する形で引きこもりとなった朝顔。
引きこもりの割りには水菜や聖とは(SR上だが)バッチリコミュニケーション取れてる気がするけどまぁそんなことはどーでもいいよね。

兄に対して兄妹愛ではなく、異性として恋愛感情を持つ朝顔に対し、その事実を知った主人公は朝顔の全てを受け入れる。が、その交換条件としての引きこもり脱却。

え、そんなあっさり受け入れていいんかいの。なんかもっとこう、実の兄妹なんだし、なんかもっと、こう。

ともあれ主人公の強い決意によって見事引きこもりを脱却した朝顔。それはそれはもう超甘々デレデレモードで素晴らしい妹さんだと思います一人ください。
しかし二人の関係は親友の水菜たちにもまだ明かすことは出来ない。

が、この状況に困惑したのがコンシェルジュのベル。彼女は親友に対して嘘をつき続けるならそれは過去に朝顔を裏切った連中と同じであると、CFCメンバー全員を否定、拒絶する。

ゲーム全般を通して騒動を巻き起こしているココロファンクション、これはベルが自らのマザーである朝顔に友達を作るためにばら撒かれたものであった。
CFCメンバーを否定したベルは暴走、オルカを持つ者ほぼ全てに無作為にアプリをインストールし、大騒動を巻き起こそうとする。

それを止められるのはもちろんマザー朝顔(と、その兄)だけ。
最終的に朝顔はベルに友達を作って欲しかったのではなく、ベル自身に友達になって欲しかったという本来の願いを吐露し、ネットワーク上に拡散したベルは最初期のバックアップデータのみを残して消滅し、一件落着。

朝顔にとってのキーパーソンでもあるベル、暴走時はちょっと怖いキャラにもなったけど、サブキャラながらしっかりその役割を果たしたところは偉いですね。

今のところ、ココロファンクション騒動が根本的に解決した唯一のルートでもあり、終わった後のスッキリ感がとてもいい感じでしたね。逆にヒロインのココロファンクションがそこまで活躍しなかったルートでもありましたが。本当にワンポイントの使用って感じで。

朝顔の甘々デレデレモードが強烈すぎてヒロイン勢では頭二つ抜きん出ていますね。どこか地味なメインヒロインもこのままじゃ食われるんじゃないでしょうかねぇ・・・・・。


そんなわけでラストはそのどこか地味なメインヒロイン。

ベルちゃんFDでいっぱい活躍するらしいじゃんやったね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック