どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

ココロ@ファンクション 水菜ルート

ココロ@ファンクション

なんとかFD発売までにコンプしたんだぜスペシャル。
ちなみにFDを買うとは一言も言ってません。

最後はパッと見正統派のメインヒロイン、蓮ヶ瀬水菜。
他がまともじゃないわけじゃないけど、何かと本作の中ではまともな言動が逆に目立つ正統派。

しかしそれは表の顔にすぎない!

と、思ったんだけどなぁ


ネタバレ有り



しかしてその正体は!なんとこの辺り一体を牛耳る大企業SMARTの会長の孫娘であった!
ナ、ナンダッテー!

要するにただのお嬢様なんだけど、本人はその肩書のせいで過去に酷い裏切りにあってるせいで(本当に友人がド低脳すぎて酷い)その身分を明かした上でCFCも脱退し、学園から抜けようとする。

なんだかよく分かんないけどそんな家柄のせいで友人をあっさり行かせるわけにいかないんだな!そんなわけで主人公は思いの丈をぶちまけて水菜を引き止めることに。
主人公その他諸々の思いを受け、水菜も学園に残りたいという本音をぶちまけ、ついに学園中を巻き込んでの水菜防衛大作戦が決行される!

紆余曲折はあったけど、最後は力づくではなくきちんと作品のテーマでもある絆とかそのへんのちょっと臭い感じで解決した感じはよかったですね。全体通して作品のテーマをきちんと踏襲してるのは好感持てます。

別に水菜ルートだけに言えるわけじゃないけど、相変わらずフラグの成立が異常に早いというか唐突というか、なんか知らない間に一晩明けたらヒロインが主人公にベタ惚れしてる展開多すぎてびっくりしてますが。

ま、茶番と言えば茶番でしたが、なんだか学園中巻き込んで事案解決ってあたりは王道って感じもあってちょっと面白かったです。もうちょっと水菜は本性ぶっ飛んでるかと思ったけどそうでもなかった。

これで全ルート終わりましたーFD発売前に終わらすなんて偉いぞ俺。
11月は春風センセーション!ととな恋買うのでFDは買いません・・・・ベルちゃん可愛い。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL