どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

キミのとなりで恋してる! 莉奈ルート

どーも、僕です。
とても珍しく月にエロゲを二本も買ってしまいました。

んなもんで頑張ろうと思います。
まずはALcotハニカムの「キミのとなりで恋してる!」

完璧絵買いですが、期待の新人ライターおぅんごぉる氏が何者なのか気になって夜も眠れません。中々頭のぶっとんだ方ですが一体ナニモノナンデショウネ。

ミドルプライスということでさっそく1ルート終わっちゃいました。
最初は幼馴染No2の元気担当、小松莉奈。

ちょっと理想の幼馴染ってこんな感じかもって思ってみたりも。

※ネタバレ有り


主人公と幼馴染No1なぎさとの3人グループで賑やか担当の莉奈。主人公の嫁探し騒動に巻き込まれることなく、一歩引いたところから主人公の状況を見守ってきた。

そんな表舞台に立つのがちょっと苦手な莉奈だが、かの騒動を遠目で見守っているうちに自分の立ち位置にもやもやする。本当は主人公と恋人になってあんなことやこんなことをしたいのでは?でもなぎさも含めた3人の関係もやっと昔のままに戻ったばっかり、その空間を自ら壊すことにはならないのか?

と、悶々してる間にあっさりと主人公側から告白され、そんな悩みはぶっ飛んでしまう。
晴れて主人公と恋人関係になり、なぎさにもそれを受け入れてもらってハッピーエンド。とはいかず、今度は周りがやたら意識高い連中ばっかりなせいで莉奈はいつまでも宙ぶらりんな自分に悶々してしまう。

焦る莉奈に対して知花先輩は焦る必要はなく、ゆっくり花を開かせばいいと先輩らしいアドバイス。
結局莉奈は将来のことをビシッと明確に決められたわけじゃないけど、ゆっくり、好きな人の隣で将来の幸せを願いながら考えて見つけられたらいいとある意味吹っ切れた感じでおしまい。

ミドルプライスということで非常にあっさり終わりました。その上会話のテンポもとてもよく、ありふれた(?)日常なシーンが多いにも関わらず大して苦にもならなかったです。

中身がないと言ってしまえばそれまでかもしれませんが、嫁探し騒動に巻き込まれなかった幼馴染ヒロインという立ち位置を生かして、なんてことない日常のありふれた楽しさのようなものをひしひしと感じて、それはそれで面白かったです。
告白シーンも、本来なら友達以上恋人未満の関係が瓦解する重要な場面にも関わらず、蓋を開けてみたらなんともまぁ友達以上恋人未満な告白シーンで逆に莉奈らしくてよかったです。


個人的に、とても理想の幼馴染像を感じました。いいなぁ、こういうキャラ。うん、すごくいい。むっちむちなのは置いといて。


次は謎、でもない転校生。
3人しかいないしサクッと終わらせたいですね(願望
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック