どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キミのとなりで恋してる! 涼香ルート

キミのとなりで恋してるッッッッッッッッッッ!
さらさらっと二人目もおしまい。

二人目は突然転校してきたスーパースター・知花涼香。
天才型らしく言いたいことは恥ずかしいことだろうとビシビシ言う金髪が似合うタイプですね。

素晴らしいダメ男製造機だと思います・・・・・アスリートの体っていろいろすごいんだなぁ・・・・・

※ネタバレ有り


3人のヒロインの中で唯一、幼馴染枠ではないいわば「乱入者」ポジション。しかし一目惚れというインパクト大のきっかけ、おまけに才色兼備で思ったことを遠慮無くビシバシ言ってくるわ行動力も半端ないわで、最も主人公から距離が離れたポジションなのにも関わらず、ものすごい勢いでその差を埋めにかかる。

結局、当初の狙いである主人公に自らのペースメーカーになってもらう計画は猛プッシュの末成功するが、そこから一目惚れのせいもあってさらなる怒涛の猛プッシュを開始。
超性能ダメ男製造機の前に主人公陥落。

いちゃいちゃこらこらしてる間に二人揃って陸上のほうがさっぱりになってしまうが、涼香は本来の陸上をやり始めた理由、やり続ける理由を見出し、なんとか元通り。
(主人公は気がついたら元に戻ってましたね)

涼香の目的は自らの母を追い詰めた父への復讐。
しかしふとしたことで父からのさりげない優しさに触れた涼香は父と腹を割って話す決意をする。結局父とは話すことが出来なかったが、母から真実を聞かされ、涼香と父との蟠りも解消されて万事解決。

見事二人の幼馴染をぶっちぎって主人公の隣をゲットした涼香さんでしたとさ。


とにかく涼香のダメ男製造機っぷりがやばすぎてやばい。
シナリオは莉奈同様、特段大きな出来事があるわけでもなく、二人が着実に距離を詰める様と、そのあとの堕落っぷりを終始眺めてニヤニヤするお話でした。というかこの作品自体がそういったインパクトの大きな出来事でうんぬんという感じではないんですよ、間違いなく。

でもそんなインパクトの大きなイベントがなくても、なぜか面白いんですよね。謎の新人ライター、おぅんごぉる氏・・・・一体何者なんだ・・・・・・

こんなゲームを立て続けに2ルートもやって脳みそ溶けそうですが、最後の一人ももりもりっとやっちまいましょう。


ルート終わった後のプロフィールが面白いですね、各ヒロインの後日談的な要素も含まれてますし。

あれ?なんか中身のない記事だな。
小生は今年購入したエロゲは97本と、ごく平均的な一般人ですが、
『とな恋』(キテル!)は、大作ではないからこそ、純粋に恋愛を追及できる作品でした
先輩の奥さんに私ゴムはダメなんで…と言わしてしまうなぎさの中の人だけに、単なる地味キャラにしない、なぎさの強さに感動しました
エロだけでなく、メインヒロイン(笑)のなぎさルートでのシリアスに、ライターの力を感じましたよ
膣圧先輩のは、実際にダメ男にするくらいはっちゃけるべきでしたなぁ
[ 2014/12/07 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



