どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

迎撃!トラック泊地強襲 その1

お久しぶりです・・・・オナシャス・・・・。
一ヶ月以上もブログ放置して何をしてたかと言うと、ゲームアーカイブスでFF9をもりもりやっておりました!

名作です、素晴らしい、みんなも明日からやろう。
去年の年始にやってたFF10から8、7、そして今回の9と一年でFFを4つもやっちゃってスクウェアに踊らされまくり。

FF12HDとか~~出たら買うんですけどね~~~。


そんなわけで始まりました艦隊これくしょん2015年冬イベンンント。
今回は迎撃!トラック泊地強襲ということで、トラック泊地の提督達がログアウト不可のデス・ゲームに巻き込まれるイベントだそうです。怖いですね。僕は呉なので。


と、いうことでぼちぼち進捗でも書いていこうと思いますます。

ちなみに来週からは戦国無双4-2だからな!


・前情報
 今回は各ステージ3段階の難易度の中から任意に1つ選んで突っ切る方式。
 難易度によって報酬は変わるが、一番の目玉報酬である艦娘はどの難易度でも手に入るので、それだけ欲しいという人は心を鬼にして最も簡単な奴でぶっちぎればいいと思うよ。


<E-1>
駆逐+軽巡による対潜水艦部隊。
オヌヌメは軽巡1に駆逐艦6。ボス到達には索敵が必要なので対潜装備ガン積みじゃなくて適度に電探を持たせてあげる。
右回り、左回りが固定できるかどうか分からないままクリアしちゃったけど、戦闘回数も少ない左回りのほうが素敵。むしろ右回りはオール潜水艦マップと思わせてボス前に普通に軽巡とかが待ち受けてる罠(別に強くないけど
難易度乙以上で烈風(ちょっと強い)が手に入るので欲しいところ。


 クリア時編成
 叢雲(バレンタイン仕様可愛い)、五十鈴改ニ、ヴェールヌイ、雪風、島風、初霜(早く改ニにしたい



<E-2>
道中の戦艦の一撃を上手に避ける運ゲー。
駆逐艦、軽巡、軽空母の中から2隻を選び、あとは航巡とか戦艦とか正規空母でぶん殴る。道中で待ち受けるW戦艦のワンパン大破がかなり凶悪だが、僕たちにできることは限られてるのであとは祈っとけ。
ボスの最終形態も中々の堅さ。支援艦隊出したり、頑張って制空権取ったり、力づくでぶち壊したりと沈める方法は様々。
難易度甲で攻略すると主砲(なんかすごい強い)が手に入るので頑張りたい。

クリア編成
道中
秋月(対空お化け)、金剛改ニ、利根改ニ、北上改ニ、千歳改ニ、加賀
ボス撃破
秋月(対空お化け)、金剛改ニ、大和、利根改ニ、千歳改ニ、加賀

最終戦で制空権取るには正規空母2軽空母1で全員烈風×3くらいじゃないとキツそう・・・・。

E2というすごく早い段階でお得意の当たるか当たらないかの運ゲー強制されてけっこうビビってます。



次はE-3だよ!
第2~4艦隊がみんな遠征で出払ってるから連合艦隊組めないね!やったね!

また次回!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu



コメントなどはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック