どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

迎撃!トラック泊地強襲 その2

怒涛の連日更新!
(暇とも言う)

艦これ2015年冬の中規模(爆笑)イベント。
第4海域まで突破しました。

今回に恒例のイベント海域限定ドロップ艦が存在するため、全部甲難易度で攻略するよりはどこか個人的にやりやすい海域の難易度を周回用に下げておくのもありかもしれません。
また、同海域で難易度を変更すると敵戦力ゲージが回復するため、先の海域に進めないというデメリットはありますが、ゲージを回復させつつ、海域ボスを強化することなく周回をするというウルテクもあります。
※クリアしてしまった海域の難易度を変更するのは不可能なんですよ。


つまり何が言いたいかというと朝霜さっさと出ろ。

建造運には恵まれるが、ドロップ運には恵まれない当鎮守府です。


<E-3>
どすこい連合艦隊マップ。お好きな連合艦隊を選んでね。
道中うずしおがあるが、戦闘回数全3回と少なめ。

全体的に被弾率の低い連合艦隊マップということでE2に比べるとちょっとぬるい印象だが、ボスが割りと固め。
特にゲージ破壊時になると随伴艦も固くなったり制空値が露骨に跳ね上がったりと若干ウザい。
トドメの一発ということで腹をくくって決戦支援艦隊や大和、武蔵などの高火力戦艦を繰り出すのも一手。

クリア時編成
第一:利根改ニ、ビスマルクドラァイ、金剛改ニ、鈴谷改ニ、大鳳、加賀
第二:秋月、プリンツ・オイゲン、川内改ニ、雪風、夕立改ニ、綾波改ニ

結局支援艦隊使わずに最後は川内と綾波がスナイプしちゃいました。
雪風がカットインでもカスダメで全く仕事しませんでしたねぇ・・・・。


<E-4>
通常艦隊による空母棲姫ぶっとば海域。
駆逐艦が二隻という縛りがある。火力と制空を考えると残り4隻は戦艦2正規空母2が無難of無難。
ボスに姫様がいるもんで夜戦上等、戦艦が先に怪我すると殺し損ねることも多々。
道中は空母や戦艦が少数いるが、陣形のせいか異常に命中率が悪いのでガンガン殺していこう。とにかくボスの姫をどう沈めるかの1点だけ気にしておけば問題ないはず。

クリア時編成
秋月、夕立改ニ、大和、武蔵、加賀、大鳳

こんなに重くする必要もないとは思うが、姫の一撃で戦艦が大破しても、もう片方が沈められるよう大和型をフル動員。
雪風は夜戦のやる気が皆無だったようなので夕立に変更。

ここまで秋月が尋常じゃないほど働いてて申し訳。でも対空カットインから敵艦載機が一瞬で消滅するの好き。

ちなみにですが、難易度乙でクリアしました。ぶっちゃけ甲とほとんど難易度に差がないような・・・・
報酬は甲の方が改修素材+3されるそうなので全く魅力なし、突破だけなら乙で十二分でしょう。


次回、ついに中規模イベントとか言っておきながら新参を亡き者にする最凶最悪のE-5!
はたしてクリア出来るかなぁ~~~???


事前に言っておきますが、難易度は丙でやります。
使い道もよく分からん勲章1つに大怪我するよりは少しでも楽に天城を確保するのが正しい選択かと。

ってかホント、難易度調整おかしいんじゃないか???
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



