どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Bloodborne大冒険 その2

僕と貴方のBloodborne。

今作はオンライン周りがちょっとやりづらいですね・・・・マッチングが微妙なのはシリーズ恒例、フロムは二回パッチ出してからが本番。
今まではゲストがサインを出し、ホストがそのサインに触れて召喚するスタイルだが、今回は召喚要請したホストが召喚待機中のゲストを無作為に召喚する。

このスタイルだと、ホストはそのエリアにどのくらいゲストが待機してるのか分からんのよね・・・・・しかも啓蒙消費するし。

啓蒙10集めてやっとゲスト用アイテム入手したので、ぼちぼち白ファンやるか!

ここからネタバレ

ガスコイン神父を倒し、奥にあるオドン教会へ。
ここは中にいるBBAいわく安全な場所のようで。ヤーナムのどっかに安全な場所を探してるおばさんがいるので、オドン教会のことを教えてあげましょう。

オドン教会から下のほうに進むと旧市街へ。
旧市街に入った直後に謎の人物に引き止められますが、そこで止まったらゲームが進まないので問答無用で驀進。
したらガトリングの雨あられ!

なんとかガトリングを掻い潜って奥へ。もちろん道中には雑魚敵もいっぱいなので、遮蔽物に隠れつつ先へ。
途中、ガトリングマンのいる時計塔に登れるはしごがあるんですが、気が付かずに華麗にスルーしました。

旧市街を置くまで進むと、大きな教会が。
その中でボス「血に渇いた獣」出現。思ったより小さい。動きは割りと素早く、意外とリーチも長い。
そして何より気をつけたいのは毒。通常攻撃にも毒蓄積があるが、HPが減ると毒霧をまき散らして、近づくだけで蓄積される。毒対策は必須。
こいつを倒せばなんか聖杯が手に入る。

で、このルートがここで行き止まりだったんで、貯まった血の意志で10000するなんか扉開けるやつ買いました。
これでオドン教会から旧市街とは逆方向にあるでかい門が開きました。

斧魔人二人の間をささっと切り抜け、でかい、長い階段を頑張って登ると、こちらもボス戦。
ボス「教区長エミーリア」
聖職者の獣ばりに大型ボス。が、思ったより腕ぶんまわしの判定が一瞬であり、意外とステップでガンガン避けていける。
右腕ぶんまわし→叩きつけ→引っかきのコンボは隙だらけなので、後ろからぶっ飛ばそう。引っかきは横にも判定があるので近づき過ぎないように。

こいつを倒すと・・・・・なんかよく分かんないイベント見れました。なんだろう。

教区長のいた聖堂左側にヘムウィックの墓地街へと通じる道があったので、今度はそっちを探索しますっす。

このあたりから武器を聖剣に変えてます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック