どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Bloodborne大冒険 その4

Bloodbornのお話第四弾。

進捗状況はそろそろ終盤って感じで、ちらほら黒ファン侵入による対人も受けました。

が、正直対人要素に関しては過去最悪レベルでつまらない・・・・・・。
リゲインと豊富な輸血液でジリ貧の殴り合いを強要され、少ない武器種のせいでだいたいみんな同じ装備。

つまらない・・・・・酷く・・・・・侵入されても何も面白みがなく、本当に損しか感じない。
申し訳ないけど攻略中に侵入されたらプロロ安定じゃないですかね・・・・。


ここからネタバレ


さて、聖堂街で斧巨人が二人うろついてる墓地の横道の奥に合言葉で開く扉があります。
この合言葉はエミーリア戦のあとに祭壇を調べると判明します。合言葉を伝えて奥に。

禁域の森
非常に広く、敵も多く、長い、タフネスが要求されるダンジョン。
序盤は人型が多く、中盤以降は蛇祭り。特に大蛇は火力も高く危険な敵。
途中、明らか人を食ってる危険な男がいました。オドン教会に連れて行けますが、判断は各々に任せます。
僕は連れて行きました。そしてとんでもないことが起きました。

豚のいる沼を抜けると、ボス「ヤーナムの影」
3対1で挑んでくる卑怯なボス。一体一体はそこまで強烈ではないが、3人ともなると話は全く別。
一人でやる場合は慎重に柱を盾にするなどしてダメージを取っていくしかない。
HPが減ると蛇頭になり、少し火力が増す。さらに残り一体になると蛇召喚を使う。非常に火力が高い危険な技。

この奥には次のエリア、ビルゲンワースがあるが、一旦ここは戻って、廃城カインハーストを目指す。
まずは禁域の森から、毒沼を抜けてヨセフカの診療所へ。ここにカインハーストの招待状がある。
これを持ってヘムウィック墓地街の処刑人が二人ウロウロしている広場のモニュメントを調べると、カインハーストへ連れて行かれる。


廃城カインハースト
入り口に多数いる巨大ノミが凶悪極まりない。
他には半透明な亡霊などがいるが、そんなに怖くない。アノールロンドのような凶悪さは全くなし。
屋根を伝って奥に進むと、ボス「殉教者ローゲリウス」

強敵。魔法、近接攻撃どちらも強烈。さらにHPが減ると滑空攻撃や剣突き刺しからのファンネルなど、さらに苛烈を極める攻撃の数々。
近接攻撃に対してパリィが取りやすいというのがほぼ唯一の弱点であるため、パリィに自信がある人は一方的にハメれるかもしれない。

ローゲリウスを倒した後、手に入れた王冠を装備すると奥にある女王の間に進めます。軽く謁見しときましょう。



軽い寄り道も終わったので、次は満を持してビルゲンワースへ!

次回「月は出ているか」
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL