どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Bloodborne大冒険 その5

Bloodborne

一応のラスボスを倒すところまで進めました。
エンディングはなんか毎回変わらなくて飽きてきた、こいつら跡継ぎすぎ。

ストーリーはなんというかメン・イン・ブラックでしたね!
宇宙からの脅威は、俺達が倒す!

対話の力でえええええええええええええええ(クアンタムバーストォォォォォォ


ここからネタバレ


今回はヤーナムの影を倒した先のビルゲンワースから。
そこら中ウロウロしてる虫頭が強い。でもトニトルスが非常に有効でした。道中にいるムカデも側面に張り付けば余裕。

ぐるりと回って館に入るとNPC。仕込み杖使いだがそんなに強くない。

一番上で鍵を入手したら、二階から外へ。変なおっさんはスルー(なんなのこいつ

ベランダの先端から湖に飛び降りるとボス、「白痴の蜘蛛ロマ」
大量の子蜘蛛を召喚する。もちろん本体よりも脅威はこの大量の子蜘蛛。最初ロマ自体は何もしないため、子蜘蛛を処理しよう。
ロマを数回叩くとワープ、ここからロマも隕石攻撃を繰り出してくる。

とりあえず子蜘蛛を処理してロマへの突破口を開きたい。ロマ自体は近づくと衝撃波を使ってくるため、それを誘発、回避してから攻撃すること。

ちなみに蜘蛛は頭が固いので横から攻撃すること。とにかく子蜘蛛がうん十匹いる状況は大変よろしくない。


こいつを倒すと・・・・月が降ってくる・・・・???
そう!これは宇宙からの脅威だったんだ!
なんだこれ。


そして大聖堂右にある教会へ強制移動。目の前には異形の生物・・・・。
このまままっすぐ進むと、隠し街ヤハグル、謎の生物にわざと握りつぶされると、教室棟へ。

とりあえず先に教室棟。
とても短いエリア。突破なら廊下をただまっすぐ進めばいい。

廊下の先の扉を開くと、悪夢の辺境へ。
黒ファン召喚の鐘女がいたり、毒沼があったり、岩投げられたりと何かと過激なエリア。
特に脅威なのは道中にいる脳みそ目玉マン。なんと見つめられるだけで発狂ゲージがみるみる上昇する。

二つの毒沼を超えるとボス「アメンドーズ」
巨体と長い手をいかしたぶん回しや、頭部からのビームが主な攻撃。ビームは意外とくねくね曲がる上、着弾箇所が爆発するので大きく避けたい。
足や尻尾は硬いので、叩きつけ後の頭をぶん殴りたい。ダメージが蓄積すると内臓攻撃も発生する。
HPが減ると、腕をちぎってさらにリーチを伸ばす。特に衝撃波をまとった叩きつけはかなりのリーチがある。下がって避けるよりは思い切って懐のほうが安全かもしれない。

こいつを倒せば悪夢の辺境おしまい。


次回、生まれ変わった地獄の隠し街ヤハグル。
そこら中にいるアメンドーズがキモすぎてキモすぎて震える。

(っていうかココら辺から敵デザインが悪い意味でキモすぎる・・・・・)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL