どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

key of Life

僕です。
いっつもドームとかスタジアムのライブでギャーギャー大暴れしてる僕ですが、珍しくオーケストラコンサートに行きましたよ。

Key of Lifeという、スクエニのキングダムハーツシリーズとFINAL FANTASYシリーズの楽曲のオーケストラコンサートです。
本家スクエニは関係なく、東京ゲームオーケストラというゲーム音楽のフルオーケストラコンサートチームによるコンサートです。

なかなかゲーム音楽をフルオーケストラで聴く機会なんてないもんでせっかくだから行こうという流れで。

曲自体は有名どころでガッツリ固めた感じですが、中にはけっこう粋な選曲もあってとてもよかったです。何よりフルオーケストラの迫力がいいですね~。

↓せっかくなのでプログラムを↓

[ 2016/04/23 22:36 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

2016年のご挨拶

明けましたおめでとうございます。
2015年が終わり、2016年が始まりましたので軽く新年のご挨拶。


今年も自宅でピザパーティやりながら年を越しました。紅白歌合戦のBUMP OF CHICKEN良かったですね。
実は20代最後の一年でもあるので例年以上にたっぷり寝る一年にしたいです。

プライベートなことでは影でこそこそ進めている転職活動にトドメを刺して、人生で二度目の北海道旅行に行ってみたいです。
旅行は好きなのですがプライベートな旅行では北は仙台、西は大阪までしか行ったことないので、より遠いところへ足を伸ばしてみたいですね。金はない。

今年はFF15先輩や人食い大鷲のトリコ先輩が無事TGSやE3から卒業できるかが見ものですね。
個人的には大好きなキングダムハーツシリーズ完結作、KH3が出てくれたら嬉しいですが正直年内発売は絶望的かなーと。最後のリメイクになるKH2.8もまだ発売時期が未定ですし、野村さんもFF7リメイクが本格的に始動してまた強烈に忙しそうですし。


FF7のリメイク、分割商法となるそうですがそれでも大いに期待せざるをえないです。


今はまだまだMHXやってる最中ですが、1月にでるオーディンスフィアもやりたい・・・・・が、圧倒的に時間が足りない・・・・・!


とりあえずMHXが4や4Gなんかと比べ物にならないくらい面白いので当分遊んでるかと思います。
伝説のハンター、田中眞紀子を見かけたらよろしくお願いします。

そんなわけで今年もよろすく。
[ 2016/01/01 17:14 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

TGS2015

今年のゲーマー不可避の熱いイベントの季節だよ!
ご存知(会場幕張だけど)トーキョーゲームショー2015

今年も元気よく適度にゲームのPVやプレイ動画見たり試遊したりして会場うろうろしつつコンパニオンのお姉さまをしょっぱいコンデジでバシバシ撮影してました。

今年試遊したのは初音ミクPROJECT DIVA-X。
DIVAシリーズの最新作ですね。来年発売予定だとか。わずか15分の待ち時間で試遊できちゃいました・・・・・まぁ一曲1プレイして交代なので時間制の他のゲームに比べて回転率が段違いでした。

システム的には前作f-2から連打が追加されたくらいで特に違和感なくプレイできました。
まぁfシリーズの正統進化って感じでしょうかね。

あとはテキトーにブラブラしながらEAブースでスターウォーズの試遊プレイ動画見たり、カプコンブースでMHXの試遊プレイ動画見たりしてました。
MHXは上級コースのディノバルト戦ばっか見てましたが明らか火力不足でみんな大変そうでした(小並感)

残念ながら今最も期待しているFF15やキングダムハーツ3、そして留年のプロ、トリコさんの情報はほぼ皆無でした。
キングダムハーツは一応3DのHDリメイク、KH2.8が発表されましたので、さすがにその後じゃないと3は見えてこないでしょう。

FF15やトリコは本当に来年出るんでしょうかね・・・・・


まぁ今年はもうMGSVとアサクリシンジゲートとMHXがあれば十二分なので、来年の新作たちに期待しましょう。


噂のXperiaブース、マジで風呂があって草。防水アピールの一環だったけど他にやりかたあるだろwwww


P9200768.jpg


ではまた来年。
[ 2015/09/21 16:46 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 大阪

あつ~い。

行って来ました遥々大阪!
目的はただ一つ、Mr.Children Stadium Tour 2015 未完!
舞台は灼熱のヤンマースタジアム長居!

最新アルバム「REFLECTION」に、その発売前に行った全国ツアー「Tour REFLECTION」で得た確かな手応えを加え、満を持してスタジアムレベルの大規模ツアーを決行。
真夏の灼熱のスタジアムで歌う走る跳ねるコケるのお祭り騒ぎ。



ありがとう、Mr.Children。


さぁ行こうか 常識という壁を超え

※セットリストネタバレ有り

[ 2015/07/27 21:52 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

Mr.Children Tour2015 REFLECTION

あいやー
先日、実は長野まで旅に出ていました。目的は我らがMr.ChildrenのTOUR2015 REFLECTION in 長野エムウェーブ!
と、ついでに善光寺の御開帳。

大学時代5年ほど住んでいた長野市ですが、北陸新幹線の開通に合わせて駅も大幅に回収、すっかり様変わりして、善光寺の御開帳もあってかすごい人の量でした。こんなに人が多い長野駅見たことなかったです。

まぁ御開帳は蕎麦が美味しかったくらいでいいとして、肝心のライブですよライブ。
すごかったんですよ、えぇ、そりゃもう、20年近く日本の音楽シーンの最前線を走り続けるバンドってのはこーいうものなのかと分からされましたよ、えぇ。

普段はアルバム発売→アルバムタイトルのツアーってのいう流れで、もちろんライブの前にはしっかりアルバムを聴いて参戦するのが一般なんですが、なんと今回はMr.Children様たっての希望でこの流れをねじ曲げ、アルバム発売前にツアーをやっちまおうという算段。

あれ、それじゃあライブでアルバム曲演奏されたってタイトルも歌詞も分からないじゃないか!
いいんです、それで。
五感を研ぎ澄まし、視覚で、聴覚で、時には嗅覚で見知らぬ曲を感じて、体動かして、手叩いて、口ずさんで、心を解放するんです。それがこのツアーの本質なんです。


そんなわけでいつもとはちょっと違った雰囲気のライブ、かなりの燃えっぷりに魂まで消滅しかけるくらいのぶっ飛びっぷりでした。
(おっさん本当に元気だなぁ・・・・・・・)

以下セットリストネタバレ有り

[ 2015/04/13 22:28 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年

こんにちは、こんばんは、あけましたおめでとうございます。
2015年ですねー。

今年は早くも4月に我らがMr.Childrenのライブに行けるので春までは気合入れて頑張って生きようと思います。

その他にやることはぁ~特にないですね。
いつも通り、ノーゲーム・ノーライフの精神で色々と頑張ろうと思います。

とっても簡単ですが新年のご挨拶ということで。

ちなみに今年はワールドカップがないので暇です。
[ 2015/01/01 22:05 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

TGS2014な日

どうも、僕です。
今年も大事な大事な東京ゲームショウにバッチリ参加してきました。

PS4や箱一のソフトもけっこう増えてきてなかなかに賑わっていて楽しかったです。
特にSONYブースには超超期待の新作Bloodborneのでっかいデーモンが待ち構えていてくっそテンション上がりました。

KONAMIブースも来年発売予定のメタルギアソリッド5のコーナーがイケメン揃いで堪らんかったです。メタルギアRAYのガレキイケメンすぎ。

試遊ではスクエニブースでKH2.5の超上級者コースやってきました。リミットカットロクサスが強すぎて鼻血出そうでしたが、リミットカットゼムナスは何とか倒すことが出来ました。ついに来週発売ですね、とてもとても楽しみです。
SEGAでは相変わらず僕達のミクダヨーさんが猛威を振るっていました。あの存在感だけはどうしても勝てない。

来年までにはPS4を買わなくてはいけない状況に追い込まれているので、次世代機でのあんなゲームやこんなゲームを見るのは楽しかったです。FF15やKH3はいつ出るんでしょうね・・・・試遊列で一緒に並んでたオーストラリアの方とちょっと仲良くなりましたが、KH3の情報が今回全くなかったのでショックを受けてました。僕もショックです。

今回も例年どおりテキトーにぶらぶらしつつでっかいオブジェやコンパニオンのお姉さま方を写真に収めるだけの日でしたが、SPITZのライブに次いで今年の中で充実した日でした。

また来年来ます。もう一年も待てない~。
[ 2014/09/21 22:59 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。