どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 in 大阪

あつ~い。

行って来ました遥々大阪!
目的はただ一つ、Mr.Children Stadium Tour 2015 未完!
舞台は灼熱のヤンマースタジアム長居!

最新アルバム「REFLECTION」に、その発売前に行った全国ツアー「Tour REFLECTION」で得た確かな手応えを加え、満を持してスタジアムレベルの大規模ツアーを決行。
真夏の灼熱のスタジアムで歌う走る跳ねるコケるのお祭り騒ぎ。



ありがとう、Mr.Children。


さぁ行こうか 常識という壁を超え

※セットリストネタバレ有り

[ 2015/07/27 21:52 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

Mr.Children Tour2015 REFLECTION

あいやー
先日、実は長野まで旅に出ていました。目的は我らがMr.ChildrenのTOUR2015 REFLECTION in 長野エムウェーブ!
と、ついでに善光寺の御開帳。

大学時代5年ほど住んでいた長野市ですが、北陸新幹線の開通に合わせて駅も大幅に回収、すっかり様変わりして、善光寺の御開帳もあってかすごい人の量でした。こんなに人が多い長野駅見たことなかったです。

まぁ御開帳は蕎麦が美味しかったくらいでいいとして、肝心のライブですよライブ。
すごかったんですよ、えぇ、そりゃもう、20年近く日本の音楽シーンの最前線を走り続けるバンドってのはこーいうものなのかと分からされましたよ、えぇ。

普段はアルバム発売→アルバムタイトルのツアーってのいう流れで、もちろんライブの前にはしっかりアルバムを聴いて参戦するのが一般なんですが、なんと今回はMr.Children様たっての希望でこの流れをねじ曲げ、アルバム発売前にツアーをやっちまおうという算段。

あれ、それじゃあライブでアルバム曲演奏されたってタイトルも歌詞も分からないじゃないか!
いいんです、それで。
五感を研ぎ澄まし、視覚で、聴覚で、時には嗅覚で見知らぬ曲を感じて、体動かして、手叩いて、口ずさんで、心を解放するんです。それがこのツアーの本質なんです。


そんなわけでいつもとはちょっと違った雰囲気のライブ、かなりの燃えっぷりに魂まで消滅しかけるくらいのぶっ飛びっぷりでした。
(おっさん本当に元気だなぁ・・・・・・・)

以下セットリストネタバレ有り

[ 2015/04/13 22:28 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

2015年

こんにちは、こんばんは、あけましたおめでとうございます。
2015年ですねー。

今年は早くも4月に我らがMr.Childrenのライブに行けるので春までは気合入れて頑張って生きようと思います。

その他にやることはぁ~特にないですね。
いつも通り、ノーゲーム・ノーライフの精神で色々と頑張ろうと思います。

とっても簡単ですが新年のご挨拶ということで。

ちなみに今年はワールドカップがないので暇です。
[ 2015/01/01 22:05 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

TGS2014な日

どうも、僕です。
今年も大事な大事な東京ゲームショウにバッチリ参加してきました。

PS4や箱一のソフトもけっこう増えてきてなかなかに賑わっていて楽しかったです。
特にSONYブースには超超期待の新作Bloodborneのでっかいデーモンが待ち構えていてくっそテンション上がりました。

KONAMIブースも来年発売予定のメタルギアソリッド5のコーナーがイケメン揃いで堪らんかったです。メタルギアRAYのガレキイケメンすぎ。

試遊ではスクエニブースでKH2.5の超上級者コースやってきました。リミットカットロクサスが強すぎて鼻血出そうでしたが、リミットカットゼムナスは何とか倒すことが出来ました。ついに来週発売ですね、とてもとても楽しみです。
SEGAでは相変わらず僕達のミクダヨーさんが猛威を振るっていました。あの存在感だけはどうしても勝てない。

来年までにはPS4を買わなくてはいけない状況に追い込まれているので、次世代機でのあんなゲームやこんなゲームを見るのは楽しかったです。FF15やKH3はいつ出るんでしょうね・・・・試遊列で一緒に並んでたオーストラリアの方とちょっと仲良くなりましたが、KH3の情報が今回全くなかったのでショックを受けてました。僕もショックです。

今回も例年どおりテキトーにぶらぶらしつつでっかいオブジェやコンパニオンのお姉さま方を写真に収めるだけの日でしたが、SPITZのライブに次いで今年の中で充実した日でした。

また来年来ます。もう一年も待てない~。
[ 2014/09/21 22:59 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館

SPITZ the great Jamboree 2014 FESTIVARENA in 日本武道館!!
先日、人生初の日本武道館入りを果たしました。その目的はこちらも結成27年目にして今ツアーにて初の武道館公演となった至高のロックバンドSPITZのライブ!

本ツアーはいつものアルバムを引っさげてのツアーとは違う、アルバムの枠に囚われない、あらゆる年代からあんな曲やこんな曲をこれでもかとぶちかましてくる、まるでベストアルバムツアーのような超豪華仕様。まさに「FESTIVAL」というタイトルの通り、お祭り騒ぎなライブ。


おまけに座席もなんとアリーナ前から2列目とかいうとんでもない距離感。アリーナの中でもかなりサイドだったので草野マサムネの真正面というわけには行きませんでしたが、今後の人生でSPITZのメンバーにここまで迫れることはもうないかもしれません。
20年以上もバンド続けてて、おまけに歳ももう40超えてくると、どんなレジェンドなバンドでも少なからず劣化の様子が垣間見えるのに、彼らだけは本当に生演奏だろうと昔のままのSPITZで、それはそれはもうとんでもないことでいかにこのバンドが化物じみているかを見せつけられました。


最高の一夜でした、僕の青春をありがとう。
グッズで売ってた光るピンバッチがまるで星のようでとても綺麗でした。俺買ってないけど。


※セットリストネタバレ有り

[ 2014/08/02 13:53 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

第2回温泉の旅

先週の2月15~16日でツイッターのおふぉろわーさん達と再び温泉宿に出撃しました。

しかしご存知のとおり、先週末は本州全域で記録的な積雪、特に関東ではあらゆる交通機関が麻痺。
そもそも目的地までたどり着くことが出来るのかどうか、当日の朝でも不明なくらいにとんでもない事態に陥っていました。


ちなみに今回の目的地は那須塩原。前回の長野に比べるとまだ近いのですが、在来線は全滅、なんとか数時間遅れで運行していた新幹線をとっ捕まえて那須塩原駅にたどり着くことに成功。

天候にも恵まれ・・・・・

P2150285_R.jpg

天候にも・・・・


P2150286_R.jpg


猛吹雪でした、死ぬかと思いました。


そして無事たどり着いた宿は・・・・。

[ 2014/02/20 15:41 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

上記の広告は(ry

あーあーあーあー!
はーい更新したから広告とか見えませんー!そんなのありませんー!あーあーあー!


(書くネタねぇなぁ・・・・・)とか3週間くらい悶々としてたら1ヶ月も経っていました私は元気です。
最近は艦これでぶひぶひしながら9月14日のMH4に備えて英気を養っているところです。

実はドラゴンズクラウンをやったり、魔女と百騎兵を始めたりとしていたのですが、正直に記事にするまでもなくて。
ドラゴンズクラウンは普通に面白いですが、けっこう一周が短くてあっさり終わってしまって、正直「マルチでわいわいは楽しいけど長続きはしないなぁ」という印象で終わってしまいました。


別段尖ったところもなく、なんとも感想が書きにくいゲームでありました。間違いなく良作の部類には入るんだけど。


そして魔女と百騎兵はぶっちゃけ面白くない。
マップ広い、見づらい、小さい。のに敵の攻撃をガンガン避けたりするスキルを序盤であろうといきなり要求されてすっごいストレスマッハ。

マップをある程度散策しようにも時間経過で雑魚敵がぼんぼん復活するし、こっちはギガカロリーの関係であらゆる行動に消費が発生するもんだから散策もままならない。


そして進んでも進んでもあまり代わり映えのしないアクション。あれこれ□連打ゲー?三國無双なのかな?
(まぁ□連打ゲーしてると速攻死ぬけど、回避超大事)

なわけでなかなかにモチベが上がらず、正直全クリもせずに売ってしまいそうな勢いさえあります。




で、何してるかと言うと。

俺達のDARK SOULS



(今更かよ!)



(まだDLCエリア一歩もやったことないとか言えない!)


楽しいなーう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


早くモンハン出ないかな。僕バカじゃないんで3DSでモンハン出ても遊べます。

[ 2013/08/23 23:34 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)