どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

発令!「艦隊作戦第三法」 その2

僕です。

無事秋イベント完走しました。
掘りも終え、今回新規に追加された艦娘全4隻回収完了です。


と、いうわけで今回はE3とE4のお話。
わりと長め、特にE4が・・・・・話では難易度甲に限って言えば過去最強クラスの難易度らしいですね・・・・

発令!「艦隊作戦第三法」 その1

僕です。
ついに始まってしまいました、艦隊これくしょん2016秋イベント
全5海域の中規模イベントながら、比較的攻略期間が短めなもんであまり報酬にはこだわらず、しっかり最終海域までクリアして新艦娘を確保することを至上命題にします。というかいつもそうしてます。

ちなみに前回取り逃し、今回の新艦を除いて唯一の未所持艦となっているアクィラは入手不可なようで。
○ね。


プリンツとかもそうだけど、海外艦って再入手チャンス本当におっっっっっっっっっっっっそいよね・・・・。


はい、じゃあサクッと今回はE1、E2を攻略していきます。


迎撃!第二次マレー沖海戦 その3

イベントが終わった後にブログ更新する奴がおるんかいのおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!



はい僕です。本当は週末に更新しようとしたのに君の名は。があまりに素晴らしすぎて忘れてました。
激励のお便り、お待ちしております。

そんなわけでもう終わってる2016年夏イベ最終回。
後日談的な感じで最後のE4のお話。



迎撃!第二次マレー沖海戦 その2

艦隊これくしょん2016年夏イベント

次は絶賛掘りのために周回中のE3。
うぅ・・・・早く平凡な生活に戻りたい・・・・・(進捗まるでダメです


E3からはこちらも連合艦隊になり、エリアの難易度もE2からドカンと跳ね上がった感じ。

ここでは今回のドロップ限定艦娘、伊26とアキーラが両方ドロップするので周回安定用の編成を何とか組んでおきたいですね。


迎撃!第二次マレー沖海戦 その1

夏です、暑いです、正直しんどいです。
艦隊これくしょん 2016年夏イベやりまーす。

すいません、この記事書いてる時点でもうE4まで全部終わってしまいました。


そんなわけでさくさく行くよー。
今回は全4ステージ、新艦娘も4隻。クリア報酬2隻の掘り2隻です。


じゃあさっそくE1、2をバリっと攻略。


開設!基地航空隊 最終回

どーも、慣れないグレートソードに悪戦苦闘な僕です。
特大剣より大剣のほうが・・・・・。

艦隊これくしょん2016春イベント、最終回。

最後のE7を攻略しますよー。今回も難易度は安定の丙ですよー。
甲種勲章というプライドが欲しい方は甲を、別にいらんという人は丙を。乙を攻略するメリットは正真正銘皆無です。

さすがに甲と丙だと難易度にはかなり差がありますね。歴代最低最悪難易度の甲に比べて、丙はストレートクリアも狙えるほどのレベルです。サクッとIowaや親潮、春風が欲しいという方は迷わず丙でしょう。


それじゃあやるよー。

開設!基地航空隊 その3

どーも、僕です。
アサシンクリードシンジケートも終わってこそこそDARK SOULS3に戻って来ました。
暗月警察全く召喚されません・・・・・何か悪いことしたっけ・・・。黒ファンは大量にやってくるのに・・・・。

はいはい艦隊これくしょん2016春イベント!
今回はいよいよ終盤戦、E5とE6をやっつけます。
ここまでの海域に比べると難易度が跳ね上がり、甲での攻略は余程練度が高く、時間と手間暇に余裕がある人でないと突破は不可能でしょう。

が、じゃあ乙でやろうかと思ったのですが、正直乙の報酬がかなり寂しく、この先甲での攻略をしないと決めたのであれば乙でやるメリットはほぼ0であり、丙でさらに楽に攻略するのが圧倒的最善の策でした。

そんなわけで難易度丙の後半編。