どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

限界突破ハンター

イエス、高須クリニック


ついに私もハンターランクの限界を超えました。
アカムとかテオとかそのへんの強敵をなぎ倒した先に現れた緊急クエスト、ダラ・アマデュラ討伐。

いわゆるラスボス枠ってやつですね。P3のアルバトリオン、3のグラン・ミラオスみたいな?
ぶっちゃけくそつまんなくてよく分かんない間に終わったし、もう行く事もないでしょう。つまらなすぎ。


やっぱりモンハンって敵がでかくなればなるほどつまんない傾向が安定してる。ラオシャンロンとかシェンガオレンとかジエンモーランとかね!

そんなわけで今作はこのクソ蛇の武器防具は全力で避けていこうと思います。もう二度と行きたくないから。


そしてハンターランクも限界突破して、つい先50になったのでそこで解放されたクエストに行って来ました。


相手はティガレックス希少種。
真っ赤でおっきいティガ。なんか色々爆発しててすっごい怖かったです。

動きは原種や亜種に比べると遅いけど、体の大きさと時折発生させる爆発煙が非常にやっかいであり、火力も他のティガとか比べ物にならないほど高いのでけっこうやられました。
3戦目でなんとか勝利。なかなかの強敵だったので安定して倒すには色々と立ち回りや策を考えておかないといけないですね。



そーいえば、私3Gは途中で売ったので噂の消えるナルガ、ナルガクルガ希少種とは一戦もやったことないんですよね。
けっこう人気あるモンスターだと思ったのに、今作では綺麗にリストラされてちょっとさびしいです。

噂では素材交換で作れるナルガ防具が半端ない性能らしいですが。


次はHR60目指して頑張ります。
あと村クエ制覇。

上位ハンターの旅 その2

イエス、高須クリニック。


上位ハンターになって早数日、ついにエロ装備暫定No1のブナハS一式を脱ぎ捨てる時が来ました。
正直しんどかったです、あれ上位防具といっても☆5くらいまでしかまともに戦えないって。

でもそんなブナハSでひぃひぃ血の涙を流しながら自分の緊急シャガルだったり他人の緊急シャガルを手伝ってたら、ゴア、シャガルハイブリッドの切れ味+1防具が出来ました。

やったね!これでブナハS一式とはお別れだ!

あ~防御力100以上上がってる~こえ~


(でも火耐性は相変わらず低いままな上、今度は龍耐性まで低くなりました)

これ、シャガル戦余計に辛くならないか?いや、きっと基本防御が増したからたぶん大丈夫だ。


HRも7になり、あと少しで限界突破なのです。が!!

立ちはだかるは覇竜、アカムトルム!


あ~やめてくれ~P3でも多くの仲間たちが犠牲になったんや~。
あとおまけでダレンモーランもいるけど、あいつはまぁどーでもいいや(投げやり


ところで火耐性が低いとアカム戦の噴火ダメージって上昇するのでしょうか。もしするとしたら火と龍耐性が低いってお前もうアカムに喰われて死ねって言ってるようなものですね。

花のように美しく散る田中眞紀子氏にご期待ください。

上位ハンター

こんばんは。
当たり前のように毎日MH4やってる僕です。

キークエだけやってさっさと上に上がるような三流ハンターを横目に順調にクエストばんばん消化中です。
卵運んだり小金魚釣ったりと、そんじょそこらのハンターとは一線を画するハンター生活してます。

まぁ元政治家ですしね、普通なわけがない。(キャラ名的な意味で)



集会所の方は下位クエに全てクリアつけ、満を持して上位進出です。
上位上がるための緊急クエが完全にジエン・モーランの2Pカラー、ダエンモーランだったのでただただ面倒でした。


村のほうはかなりストーリーが佳境に入ったみたいで、ジンオウガやレウスなどの強敵をねじ伏せた先にゴア・マガラの真の姿でもある古龍シャガルマガラが出てきました。

ここまで村クエはのらりくらりとクリアしてきましたが、さすがに今回は相手が古龍ということなので色々としっかり準備してから叩き伏せようと思います。


今のところ、メイン武器がスラアクとハンマーの二本柱なので、尻尾が切れそうならスラアクでざっくりやりたいですね。



新モンスと言えば、発表されていないモンスターであんなやつの亜種やこんなやつの希少種などが出てくるらしいので、上位もぬるっとクリアしつつ、HR限界突破させたいですね。

武器はともかく、結局のところ防具は全部上位で固まるのが当たり前なので、そろっと防具作成も進めたいですね。


とりあえずP3でお世話になったゴールドルナは作りたい・・・・そして爆弾強化+10のお守りを僕に!



全  員  爆  死  !


はぁはぁ・・・大タル爆弾G・・・・はぁはぁ・・・・

モンスターハンター4

あいやー
やっと発売してしまいましたモンスターハンター4

キングダムハーツ3D以降、たまに起きては眠るを繰り返す3DSがようやく覚醒する時が来ました。
なんといっても注目は新武器のそうちゅうこん(なぜか変換できない)とチャージアックスですね!

とか言いつつ序盤からハンマーで甘えまくってごめんなさい、楽すぎ強すぎヌルすぎ。


さっそく新モンスターもいっぱい出てきて初見だらけでなかなか苦戦してます。

なにより本作は高低差の概念を強く反映され、フィールドも段差などで高低差が強いエリアがとても多いです。
カメラの上下移動がとても苦手な僕はカメラ操作失敗しまくってあたふたしてます。

もっとターゲットカメラとか使いこなせるようにならないとラージャンとかにボッコボコにされますねー。



とりあえずしばらくは村クエはハンマーでヌルゲーしつつ、P3最強武器スラアク(自称)と新武器そうちゅうこん(だから変換できない)の3種くらいで頑張ろうと思います。


ガンナーはいつもどおり弓に落ち着きたいですが、あんなに段差いっぱいのフィールドで弓の攻撃が当たるのでしょうか、とても心配です。
曲射だけで生きていくのは厳しいです。



ではまた

MHP3

ついに解禁になりました、モンスターハンターポータブル3!
そんなわけでキチンと予約して発売日にゆるりとゲット。


とりあえずサクっとキャラ作って村クエの☆1終わらせました。
P2と比べてかなり色んなとろこに修正が入り、ガンランスや笛は大幅に攻撃アクションが変わった本作。ぶっちゃけ笛使いとして新しい操作にまだ慣れなくて熊ちゃんにすら悪戦苦闘(支給品だけで勝てるけど・・・・・


とーーーーーーーーにかく金がなくて色んな武器に手を出せません。
まぁ、まずは太刀、笛、ハンマー、弓を中心に余裕があったらランス、スラアクに手を出したい。今回のランスはかなり強いと思うから使ってみたいのよ。



でもキサラギGSも進めなきゃだし、再来週にはガンダム無双3出ちゃうのでまったりもったり進めましょう。クエ数もP2Gに比べて少ないし、あんまり急ぐとすぐ終わっちゃうよ。