どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

発令!「艦隊作戦第三法」 その1

僕です。
ついに始まってしまいました、艦隊これくしょん2016秋イベント
全5海域の中規模イベントながら、比較的攻略期間が短めなもんであまり報酬にはこだわらず、しっかり最終海域までクリアして新艦娘を確保することを至上命題にします。というかいつもそうしてます。

ちなみに前回取り逃し、今回の新艦を除いて唯一の未所持艦となっているアクィラは入手不可なようで。
○ね。


プリンツとかもそうだけど、海外艦って再入手チャンス本当におっっっっっっっっっっっっそいよね・・・・。


はい、じゃあサクッと今回はE1、E2を攻略していきます。


ダークソウル3 DLC第1段 ASHES OF ARIANDEL

おまたせ

ダークソウル3、DLC第1段「ASHES OF ARIANDEL」

そんなわけでDLC第1段、攻略完了しました。

舞台は雪と氷に覆われたアリアンデル絵画世界!

かかかかか、絵画世界だってええええええええええええええええ!?
この世界の絵画は迂闊に触れると引きずり込まれてえらい目に遭うみたいです、怖すぎんご。


[ 2016/10/30 15:43 ] .ゲーム ダークソウル3 | TB(0) | CM(0)

千の刃濤、桃花染の皇姫 レビュー

どーも、僕です。
最近感想がテキトーなのは、終わってから2,3日後に記事を書くから書く頃にはなんか細かいことをだいたい忘れてるせいじゃないかと思ってサクッと千の刃濤、桃花染の皇姫の感想!

うーん、記憶が。


Augustのとっても真面目路線、いわゆるユースティア路線の作品ですね。
共和国に占拠された皇国を舞台に繰り広げられる復讐と仁義と忠義のお話。


※ネタバレ有り

千の刃濤、桃花染の皇姫 朱璃ルート

僕です。
千桃、終わりました。前の記事書いてる時には終わってましたが。
勝手に長いかなーって想像してたんで、予想よりサクッと終わってよかったです。よかったのか?

最後はもちろんメインヒロインの救国の皇帝、宮国朱璃。

本作のメインルートであり、グランドエンド。
とは言いつつもこの前の古杜音ルートとは最終決戦直前まで分岐しないんですけどね。

はたして朱璃と宗仁は破滅に向かう皇国を救うことができるのか!


※ネタバレ有り

千の刃濤、桃花染の皇姫 古杜音ルート

僕です。
最近iPhoneに飽きたんでAndroid端末デビューしたんですけど苦労しまくりです、はい。

そんなことはどうでもよくて、千の何とか、桃何とかの何とか、いよいよお話は終盤に入ってきました。

4人目は斎巫女、椎葉古杜音。

でかああああああ愛!説明不要!枠みたいっすね。確かに小柄そうな体の割にでかい・・・・・。

というか話が切羽詰まりすぎてここから華麗に別ヒロインに分岐できるのか不安です。
あと今回はおまけの3人の話もします。

※ネタバレ有り

千の刃濤、桃花染の皇姫 エルザルート

僕です。
もりもり千桃もりもり。

3人目は生徒会長でありながら共和国軍総督の娘、武人討伐筆頭隊長のエルザ・ヴァレンタイン。

奏海ルートの分岐からわりとすぐにルート入ったんですぐ終わりましたね。
この調子なら本当にサクッと終わりそうな・・・・予感がしただけでした。

個人的には今作のドスケベボディ枠。


※ネタバレあり

千の刃濤、桃花染の皇姫 奏海ルート

はい僕です。
今日も元気に千桃やってます。

けっこう長いかな?と勝手に予想していましたが、ここまでは割りとサクサクですでに3人目も終了。

二人目は義妹でありながら、現皇帝の鴇田奏海。

まぁいわゆる妹枠なんだけど、発言もやることもなかなかにぶっ飛んでる妹さんですねぇ・・・・。


※ネタバレ有り

プロフィール

あぐりゅー

Author:あぐりゅー
ゲームと
ガンダムと
エロゲがちょっと好き。
だいたいそんな感じ。



Twitter : AgRyu
PSNetwork : panax510
ブクログ:agryu


コメントなどはご自由に。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック