どすこい喫茶ジュテーム

やったゲームとか、見たアニメとか、そこらへんのお話がしたい

攻殻機動隊のお話

僕です。元気にモンハンやってます。素敵な装備が出来たのであとで紹介しようと思います。

さて、男には人生で何度か、絶対に逃げてはいけない、強い心を持って強大な敵に立ち向かわなきゃいけない時が訪れます。
それが昨日、ついに公開してまったハリウッド実写版「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を見てしまいました。

世界の名作、押井守版から最新作ARISEシリーズまで全て見てる以上、避けては通れない戦いでした。

結論から言わせてもらえば・・・・・普通の娯楽映画としても、攻殻機動隊シリーズとしても、あまりに中途半端すぎて、もう一回0から攻殻機動隊シリーズを見た上で出直して欲しいという他ないです。


ネタバレ有り


[ 2017/04/09 16:02 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

MHXX その1

僕です。
ニーアオートマタめっちゃ面白かったです。
horizon zero dawnやりまーす。


と思ってたんですよ。

えー残念ながらーMHXXを買ってしまったのでー当分他のゲームはおやすみでーす。
そんなわけで、G級ハンター田中眞紀子、再臨。

今回も頑張って全クエスト制覇したいです。

ところで近接防具が回避性能+2、切れ味+2のセットしかないんですけど、このハンターやる気あったんですかね・・・・。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その3

はいどーも。

絶賛E2藤波掘りで沼ってます。
溶ける資材、消えるバケツ、無駄な時間。

悲しい、僕はニーアオートマタやります。


今回は最後のE3です。
最終海域やしさくっとやるでーと思ったらなんかすげー面倒だった。

偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その2

はいどーも。
今日も元気に冬イベやりましょうねー。


先程E3まで全て終わりました。
なんか高速艦統一とかがあったせいで大和型の出番がなかったっすね・・・・。

別に装備枠圧迫して速度上げてまで採用するアレもないですが。


偵察戦力緊急展開!「光」作戦  その1

あ~お久しぶりです~~~。
更新サボってたわけじゃないんです~~~~去年の11月末からここまで、FF15とKH2.8に日常を忙殺されていました。
本当はFF15の話とかも書きたかったんだけど、そんなことしてる暇があったら釣りしろと僕の中のゴーストが囁いていました。

はい、と、言うわけで久しぶりの更新は艦隊これくしょん2017冬イベ。
全3海域、短いけど、その代わりE2くらいから難易度が跳ね上がるだろうと予想。別に短い=簡単ではないからね、このイベントは。


最初はE1ですよ~。


2017年

はいどーも、僕です。
年が明けましたおめげとうございます。

2017年はキングダムハーツ3の全クリを目標に頑張ります。発売するかどうかは知りません。


前回の更新から一ヶ月以上も放置して何をしていたかって言うと、もちろんFF15をひたすらゴリゴリやってました。
本当は攻略記事でも書こうと思ったんですけど、あまりにFF15をやりすぎてブログ更新する暇すらなかったというオチ。

どのくらいやったかというと・・・・プラチナトロフィーはもちろん取りましたし、モブハントも全討伐完了、そして今日はついに釣り100種コンプしました。

残るはルシスに眠る脅威という最高難易度の隠しダンジョンくらいですかね・・・・・サブクエスト制覇はよっぽど暇ならやります。(負傷者と故障車を探すのが鬼クソ面倒臭い)

というわけでキングダムハーツ2.8の発売までに頑張ってクリア・・・・出来るかなぁ・・・・・・かなり難易度高いらしいんでそんなホイホイ進めないと思いますが。




今年もよろしくお願いします。
キングダムハーツ3、今年出たらいいっすね・・・・・(白目)(吐き気)
[ 2017/01/04 00:02 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

発令!「艦隊作戦第三法」 その3

僕です。
FF15が発売してしまう前に秋イベの記事も全部書いてしまえ作戦。


最後のE5ですよー
難易度はもちろん丙!
だって甲種勲章以外ゴミみたいか他所で手に入るものばかりだし!


正直白状すると、別にこれ甲でもクリア出来たかもしれない。少なくとも丙は楽勝オブ楽勝オブ楽勝すぎてあくびが止まりませんでした。
そのくらい、ある二隻がぶっ壊れ大暴れしてました。ぴゃー